パリアプリア

覇リアプリア

覇種ドンちゃんにのりこねー^^
おー^^

ってなわけで、昨日今日と行って来ました。
一言で感想を言うならば
強い。
正直なめてました。せいぜい黒レイア級だろうと。
オディが覇種下位、黒レイアが上位、覇リアさんが剛種
それぐらいに難易度に開きがありますね。
覇種で鳴らした我らが団員達と秘伝を着て
颯爽と乗り込んで行ったんですけれども、
ちぎっては投げちぎっては投げ(ハンターを)
ばったばったと乙って行きました。
何故覇リアさんが強いかと申しますと

・動きが早い
・多彩なバッドステータス攻撃
・エリアが狭い

剛ナナばりの突進、触れただけで入る
悪臭・毒・気絶・麻痺・睡眠の状態異常、
突進を喰らうと根性があってもそのまま
1乙コースのエリアの狭さ。
てな具合で、初日はロクにクリアもままならない状態でした。

で、今日も素材を集めるべく挑んだのですが、
初日の経験は無駄ではなかったようで、
ほぼ失敗すること無く連戦していけました。
最初は大銃仙で連戦しておりましたが、
途中から覇種防具を着て槌でトライしてきました。
使い慣れない槌で不安はあったんですけれども、
いたわり槌3笛1で7~9ラスタでした。
2,3スタンは入るので安定していけますね。
しかしまあ周りが大鈍器獣だったので恐縮してしまいました。

とにかく攻略するには慎重に立ちまわる事が肝要ですね。
タゲをもらったら即座に軸をずらすぐらいの気持ちで良いと思います。
笛が一人攻撃大・防御小or大・気絶無効・麻痺無効等を吹きつつ、
支援に徹するとかなり安定してきますね。
キャラスペックだけでなく、プレイヤースキルも必要になる
やりがいのあるクエストですので、まずはみなもとでも挑戦してみては
いかがでしょうか?それではまた!

覇パリアこわすぎわろた

さてさてインして早速団員(銃仙、大弓鬼、弓鬼、補助笛)と覇種パリアいってきました!

場所は潮島のザムザがいるとこと同じ場所の洞窟内。

いざ戦ってみたところ何のプレッシャーなのか見た瞬間鳥肌が立ってしまいチキン状態に!!

通常のパリアの動きもしますがだいぶ早くなってるので面白みがあります。

頻繁にやってくる全体吸い込み攻撃はパリアが吐いて緑色の汚いのが地に着いた瞬間コロリンすれば避けられることが判明しました。
ちょっと遅めなのでタイミングは慣れですかね。
mhf_20121205_173234_484

あとわかったことは色が4種類?紫のときダメ食らったら毒を食らったので色によってうける状態異常が違ってくるみたいです。

あとは黒レイアもやってくる範囲ブレスの頻度も多いです。上を向いたらやってくるはずなのでアイテム使用するときは油断して隙を作らないよう避けてから使ったほうがいいと思います。

あとは後半になると突然ジャンプして下にプレスをしてくるので注意していれば避けれると思います。

でわ初見の結果ですが4回失敗;さすがに被弾が多いとつらいですw

5回目ほどで何とか成功!17ラスぐらいですかね。自分は何回か乙ってしまったので申し訳ない!

ボブテイルさんが記憶によるとこれだけやって1乙もしてない気がしたのでプロハンと呼ぶべきですねw

mhf_20121205_173422_014

感想はやはりこいつも慣れですね!団員曰く黒レイアと同じでコロリンゲーでいけると思いました。

そして近接だと大変そうでした。ねおまじさんが笛だけど全然攻撃当てられてなかったのも無理はありませんね。

それと体力が異常に高く感じましたので今回のTA組は大変かもしれません!応援してますよ!

まあまだわからないことがいろいろあるので続きはまた後ほど!それでは!

ドン様が見てる

さて来週は何と言っても
覇種パリアプリアです!
いよいよか、という感じですね~
覇種素材で作れる武器が
使えそうなものが目白押し、といった具合なので、
色々と作りたい武器がある方も多い事でしょう。
私の場合 双剣・太刀・弓は最低作っておきたいと
思っております。特に太刀は待望の強力な水太刀なので
期待したいところですね!
そして覇種ドンちゃんですが噂では黒レイア並の体力だとか、
吸い込み攻撃がエリア全体に及ぶとか、
とにかくこいつはやべえ!
といった感じの情報が飛び交っていますね。
むしろ予告の画像からして既に威圧感が漂っています。
パリア原種をエサにしてそうな顔してますよ。
これはもうドンちゃんと呼ぶのは失礼にあたるというもの。
ドンさん、いやさドン様とお呼びするべきでしょう。
おそらくは根性封じを何かしてくると予想されますので、
攻略には根性+何かを付けていく感じになりそうですね。
脱臭とかかな・・・?

では来週のG珠
統制珠G 強体珠G 弾幕珠G 対防珠G 慰労珠G
加貫珠G 強腰珠G 連射珠G 天力珠G 気短珠G
爆師珠G 毒剣珠G 毒瓶珠G 龍剣珠G 水攻珠G
根性珠G
新規G珠が統制珠G(反動+2、精密射撃+2、弾調合+2)
となっております。

入魂祭も今日で終りです。
我らの団はかなりの入魂しているので、
順位発表が楽しみですね!
蒼の勝ち?時にはあきらめも必要だと思うよ^^;
それではまた!