ドラギュロス

覇ドラ

はい舞ぽんです!!!!

さてインして団員と早速行って来ました覇ドラさん!最初は天槍で行ってみました。

既存のHCドラと攻撃モーションが大体一緒ですが怒り状態になると1度かなり上に跳んで突然急降下でキックしてきます。新モーションも厄介な攻撃ばかりでしたが大技をした後に隙ができるので攻撃チャンスだと思います。

しかし赤ドラみたいに一度死んだふりをし少しすると電撃がでたと同時に第2形態となり真っ赤かになった状態になります。

攻撃速度が速かったですねーさすがにクエ失敗しました。その後も何度かやりましたがなかなかうまくいかず><

結局遠距離のほうがやりやすいと思ったので銃仙で挑戦!被弾は減ったのですが弾だとダメがなかなか通ってない気がしました。
mhf_20130109_220515_483


段々やるうちに動きも把握することができコロリンのタイミングもわかってきました。それと同時に討伐完了!皆GJです!!!

jpg2

んー黒レイアや覇パリとはまた違った強さでしたね・・・ドラ自体苦手な人にとってはきついかもしれませんが、覇パリより弱いって意見もありました。これもコロリンゲーですね!慣れないうちは麻痺無効、余裕あれば気絶無効があるといいかもです。でも私はそんな保護スキルつけたくないので何回か練習しないとなって思います!

あとは槌でもやってみましたが被弾多いうちはつらいですね。普通にやって2スタン以上とれる気がしませんでした;個人的に龍風はそこまで必須じゃない気がします。もちろんあればいいなとは思いますが秘伝だといたわりと両方つけるのが厳しいです。ちょっとソロで練習する必要があるのでがんばってきます!ドラ付き合ってくれた方ありがとでした!!

あと動画撮ると一部の人に言いましたが、もうしばしお待ちを!それでは><

来週は覇種ドラギュロス

来週は覇種ドラギュロスです!
これで4種類目の覇種になりますね。
ドンさんがまさしくオレンジハンターを乙らせまくる
無双っぷりでしたが、ドラはどうでしょうかね?
攻撃がほぼ龍属性という仕様のままとすると、
スキルや旋律による龍耐性上昇で案外楽なんじゃないか?
と、妄想しておりますがはてさてどうなることやら。
作成できる武器ですが、ヘヴィが強いとの噂です。
オディバヘヴィの上をいくのか?と期待してしまいますね。
後はベル弓の強化はやっておこうかと思います。

そして来週の金策ですが、
定番の逆襲ディア・グラビは配信されませんね。
代わりに新規クエストの逆襲ザザミが配信されるようです。
闘技場というのはおいしいですが、
HR81~というところを見ると、最低でも2匹は出そうな感じですね。
ただザザミなら2匹でも割りと楽そうなので、
報酬に期待したいところです。

さて来週のG珠です。
統制珠G  強体珠G 弾幕珠G 対防珠G 慰労珠G
加貫珠G 強腰珠G 連射珠G 天力珠G 気短珠G
爆師珠G 毒剣珠G  毒瓶珠G 龍剣珠G  水攻珠G
根性珠G

ようやくきました慰労G!
最近不足しがちなので余裕をもって作っておきたいですね。
来週の予定は覇ドラ、慰労G、クアル、
鈍器獣作成といったところでしょうか。それではまた!