韋駄天

祭りが終わりいよいよ最後の宴



はいどうも舞ぽんどす!


さて皆さん入魂祭おつかれさまでしたぁ!今回はF最後なだけあってポイントが高かったですね!


結果ですが今回は紅の9位でした!休止が多い中でしたが上出来な方なのではないでしょうか!


んでベルの団韋駄天は

mhf_20130411_145248_087

おかげさまで4位とることができましたぁ!3人とも韋駄天ほぼ初見なのにかなりいい成績を残せたんじゃないかと思います!



おつかれさまです!!!



さてあとはGを待つばかりと思った矢先、最後の週にしてすごいのが来ましたね!

6532_5


そしてMHF最後の宴という闇猫団というクエストが来ました!


これは祭り以上に頑張りたいところですかね・・・こんなにいっぺんに来られると1週間じゃ足りないきが!



闇猫団はやってみたところ棘眠が結構美味しかったですねえ


近接なら鳥と棘重ねてまとめてうまく攻撃すれば0ラスにもなりますし青バッチが手に入ります。でも剛チケ救済クエなのでそっちメインで集めてもいいかもしれません!


くじで貰える一覧は


・白×3 各種ポルタチケット(最高10000000z)など
・黄×3 HR31で手に入るレアアイテム(岩竜の涙等)など
・赤×3 各種G装飾品、親方猫の大好物(剛猫素材)など
・青×3 奇、変モンスのHC素材など(汎用素材も希に・・・)
・黒×3 剛モンスのHC素材(汎用素材も希に・・・)



などとあるので微妙な素材も当たるみたいです!


個人的には16日の夜に何かが起こるとありますがやはり気になりますね。


とうとうあの人がクエに出るのか胸熱!


でわまたの!

第61回公式韋駄天杯

はいどうも舞ぽんです!

前回に引き続き今回も大剣で韋駄天やってます!!


今回はアビオルグ!61img_a




またちょろちょろ動き回るモンスを用意してきましたね!今日は休みだったのでほとんどやってました。

いやぁなかなかストレス溜まる相手ですねw攻撃が結構かわされてしまいます><

ちなみに今回の貸出防具の性能はこちら

風圧 16
特殊攻撃 16
底力 13
聴覚保護 15
回避 12
全耐性UP -20
気配 9
斬れ味 7
攻撃 6
砲術師 4
研ぎ師 4
毒 -5

底力13!?武器スロに剛力つめるだけで火事場ができちゃいますね!
なので今回ガチ勢は皆火事場でやると思うので前回よりもしにやすく、おまけに闘技場でなく沼地のため軽くマラソンされられるためストレスホッハ!な人が多いと思います。

なぜ私は今回頑張るのか、実は今回10位以内に入れないと過酷な罰ゲームをするはめになってしまいました。

一部の団員は知ってますがそれに関しては後日、私が10位以内に入れなかった時に報告したいと思います><;


そうですね火事場するにも時間かかるのでHPー飯でいってました。

BCの隣のエリアで沼地の毒にあたって体力を削り、支給品からとった爆弾を使って体力を削る方法で火事場してましたがやはり維持が難しいですね。

やつの攻撃を全部把握できてなかったためしばらくリタマラというかずっとリタマラ!

やはり心が折れたらダメですね・・・・明日も頑張ります!一応4ラスは出ましたがまだまだ縮めます!

団韋駄天も明日と明後日空いた時間を使ってやる予定です。参加したいって人がいたらぜひ!私かつばめちゃんに気軽にご相談ください!

あとは入魂祭のシクレ等に関しては後日書きますのでお待ちください!それではおやすみです!