おすすめ装備 秘伝天嵐覇種使用

専心G使用全身覇種いたわり槌&大剣装備

専心G追加!ということで、
コレを使えば全身覇種防具で既存の防具を使いつつ
槌&大剣用の装備ができるんじゃないか?
と思いまして軽くシミュってみました。
と、その前に現在使用しております槌&大剣用装備

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:トリアFピアスⅥ     Lv7 109 ○ ○
胴:オディバFXメイル    Lv7 164 音無珠G 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ウィンドFXアンダ    Lv7 160 慰労珠 慰労珠 慰労珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G

防御力:732 火耐性:9 水耐性:10 雷耐性:-2 氷耐性:12 龍耐性:-2

発動スキル
いたわり+2,攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,龍風圧無効,早食い,斬れ味レベル+1,集中+2,剣術+2

カフの付け替えで回避性能・根性の換装、
カフと空きスロを使って麻痺剣。
HC剛テオ・ナズチに行くのであれば
重塊珠をつめて暴風圧無効。
報酬を期待したいのなら宝珠Gをつめて激運。
火力を出したいのなら火事場を付けてみても良いでしょう。
覇種パリアに挑むのなら、根性カフを付け、
空きスロに覚醒Gなり耐性Gをつめれば
集中切りの根性&気絶無効or脱臭装備の出来上がりです。
と、非常に小回りの効く装備で、団員からも中々好評です。
実はググって見つけた装備を
そのまま採用しているんですけどね!
で、最初の話に戻りますが、全身覇種防具で行けないか?
ということでシミュったのがこの装備

カフ:                   風圧カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:オディバFXヘルム    Lv7 128 障壁珠G 専心珠G 専心珠G
胴:オディバFXメイル    Lv7 164 音無珠G 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ウィンドFXアンダ    Lv7 160 慰労珠 慰労珠 慰労珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G

防御力:751 火耐性:10 水耐性:11 雷耐性:-4 氷耐性:13 龍耐性:-4

発動スキル
いたわり+2,攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,龍風圧無効,斬れ味レベル+1,回避性能+2,火事場力+2,集中+2,剣術+2

カフと珠で風圧を補っている関係で
あれこれスキルを付け替え、というのは難しくなりましたが、
全身覇種防具になったことで更なる火力が叩きだせる
のではないでしょうか?勿論火事場を狙ってみても良いでしょう。
前述の装備と使い分けで色々捗る気がしますね。
それではまた!

ぐうの音も出ない程の畜生

無料Fコース期間中の事なんですけれども、
団員と各々の欲しい素材をローテで回しておりまして
特にその素材を欲している人は剥ぎ取り装備で行ったのですが、
そこでふと ピコーン!奏帝で剥ぎ取り名人付けれたら
寄生が捗って最強じゃね?という悪ふざけの発想から
実に3分を費やして生まれたこの装備

フ:                   審判カフPB1 ●
武:                   覚醒珠G ○ ○
頭:パールFXヘルム     Lv7 144 獣剥珠 ● 皮剥珠
胴:パールFXメイル     Lv7 144 獣剥珠 ● 皮剥珠
腕:パールFXアーム     Lv7 144 獣剥珠 ● 皮剥珠
腰:パールFXコイル     Lv7 144 獣剥珠 ● 皮剥珠
脚:パールFXグリーヴ    Lv7 144 獣剥珠 ● 皮剥珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
狩猟笛技【奏帝】,ダメージ回復速度+2,広域化+2,笛吹き名人,麻痺剣+3,剥ぎ取り名人

なんだこれは・・・たまげたなあ(驚愕)
ほんのジョークのつもりで貼ったところ、
団員に拾われあまつさえ採用されてしまいました。
秘伝剥ぎ取り装備という、ぐう畜装備です。
なお各宝玉を10個ずつ、肉球のスタンプを50個使う模様。
ぶっちゃけ笛ならこれでも全然余裕だから困る。
しかしながら野良では自己責任でご利用下さい。
白い作業着を着ながら妙に剥ぎ取りが長いPTメンがいたら
それは我が団のもう一人の副団長です。
それではまた!

紙集め用ガンス防具(匠なし)

 どうも!!覇ぱりが実装されワダツミFXが作れるようになったのでスキルに悩まされるガンス装備でシミュってみました!

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 気短珠G 慰労珠G
胴:メランFジャケット    Lv1 129 慰労珠 慰労珠 慰労珠
腕:ワダツミFX【大袖】   Lv7 144 慰労珠 慰労珠 属撃珠G
腰:ミラドFウエスト     Lv7 123 属撃珠G 属撃珠G 属撃珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 耐性珠G ○ ○

防御力:612 火耐性:6 水耐性:8 雷耐性:0 氷耐性:5 龍耐性:2

発動スキル
いたわり+2,高級耳栓,龍風圧無効,砲術王,ガード性能+1,業物+1,属性攻撃強化,砥石使用高速化,早食い


この装備のいい点は属性砲重視のスキルとなっておりスロット二つあいてあるのは
各属性攻撃のG珠つめれば天覇効果で~攻撃大がつきます。

おまけにカフなしでこのスキルです。ミラドは特別防具生産券を使うので課金防具ですが、
非課金の場合祭り防具であるストレガHC腰にしても同じスキルになります。(私は今回負けてしまったので作れません;)
あとは問題はメランですかねー 気合ですね!!

ドドンガ・ズドドドンマイ!

今日も今日とて覇種どんちゃんです。
恐らくは今後も配信されていくでしょうけれども、
大秘伝やら覇種4↑等の募集がかかるのは
最初のうちだけだろうと思い連戦しております。
で、覇種武器二本できました!

ドドンガ・リッパー 378 0% 水 560 防御 +62 スロ3

ドドンガ・オオタチ 1344 0%水 600 防御 +74 スロ3

攻撃 属性値 防御+ スロット数
どれも文句のつけようもないですね。
リッパーは驚きの全白ゲ 天覇効果で何と全紫になります。
何にかついでいくのかって?こまけぇこたあいいんだよ!
次に作る武器ですけれども、弓いこうと思っていたのですが
ハンマーが非常に強力で魅力的ですね。
リーチ長なのでドンちゃん討伐も捗る気がします。
属性の通る敵なら覇リア槌、通らない・長いと当てにくい敵なら
オディ槌、と使い分けができそうです。
今日は殆ど槌で連戦しておりました。
どうにもこちらの方が安定する気がしますね。
必死こいて覇種防具を作った甲斐があるというものです。
覇種ドンちゃん用の装備ですが

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:トリアFピアスⅥ     Lv7 109 剛力珠 剛力珠
胴:オディバFXメイル    Lv7 164 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 音無珠G 耐性珠G 耐性珠G
腰:ウィンドFXアンダ    Lv7 160 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 慰労珠 慰労珠 慰労珠

防御力:732 火耐性:9 水耐性:10 雷耐性:-2 氷耐性:12 龍耐性:-2

発動スキル
いたわり+2,攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,早食い,斬れ味レベル+1,根性,脱臭,剣術+1,(集中+1)

コレで連戦しています。
集中が押し出されてしまっていますが、
まあ問題ないでしょう。
覇リアさんで欲しい保護スキルは根性・脱臭・気絶無効
あたりでしょうか。毒・麻痺・睡眠無効も欲しいところですが、
しかし攻撃スキルを切りすぎても討伐が伸びて結果
3乙するリスクが高まってしまいます。
状態異常無効が付けば一番良いのですけど、
装飾品では付けられませんし、ちょっと難しいですね。
根性+脱臭or気絶無効あたりにとどめておくのが妥当な所でしょう。

しかし作っておいてなんですが、
ハンマーがこれほど輝く時がくるとは思いませんでしたね。
それではまた!

らんらんす♪(´・ω・`)

入魂祭も正に佳境といったところですね。
それぞれのペースで、とはいうものの
うっかり入魂をサボってしまうと、
我らが団長が遅い車を煽るかのごとく
ハッパをかけてきますので努々油断をなされぬよう。

さて、紙切れ集めはしばしお休みしておりまして、
入魂の合間に装備など考えておりました。
せっかく覇種防具を作ったのだから、
大剣・ハンマーだけでは勿体ねえ!ということで
らんらんす♪ もとい、ランス用の装備を組んでみました。

mhf_20121201_175620_319
カフ:                   斬れ味カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:パリアHSヘルム     Lv7 147 俊避珠G 障壁珠G 障壁珠G
胴:オディバFXメイル    Lv7 164 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 音無珠G
腰:ウィンドFXアンダ    Lv7 160 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 慰労珠 慰労珠 慰労珠

防御力:770 火耐性:7 水耐性:14 雷耐性:-4 氷耐性:11 龍耐性:-2

発動スキル
いたわり+2,攻撃力UP【特大】,見切り+4,龍風圧無効,超高級耳栓,ガード性能+2,斬れ味レベル+1,業物+2,回避性能+2,剣術+2


以前作った装備と体以下は同じで
頭だけ変えてランス用の装備にしてみました。
パリア頭が意外と良いデザインでオディバ鎧と合いますね。
カフで付くスキルはとりあえず業物をつけていますけれども、
付け替えにより 根性 早食いに換装できます。
頭はパリアFXまでで全く問題無いのですけれど、
どうにも強化の余地を残すというのが落ち着かないので、
最後までやってしまいました。
金も素材も余分に消費した。今は後悔している。
らんらんす♪(´・ω・`)等と言われ、最近ネタにされているランスですが
今後はどうなることやら。新モーションの範囲ガード(?)で
再び日の目を見る・・・か?それではまた!

たっぷりは時代遅れ?

さて韋駄天が始まりまして、
団長を含め何人かがトライしているようですね。
私も興味は無くはないのですけれども、
ストレスのあまり毛根が死滅しそうなので
まだ手を出しておりません。
まあ一度は覚悟を決めてチャレンジしてみたいものですね!

今回全く韋駄天に手を出すつもりがなかったのは、
奏帝の強化と覇種防具の素材集めに奔走していた
という事情もあります。奏帝は強化が終りまして、
全部位FXLV7になりました。
スキルはスロ1から変わっていません。
で、覇種防具は槌のSR上げが終わってから
ぼちぼちやろうかなと思っていたのですが、
覇種オディバがたっぷりデュラよりはるかにおいしい、
という話を聞きまして、これは行かねばなるまい、
と思い立ち、急ぎ装備を仕上げにかかりました。
で、確変モードに入ったのか素材を引きまくりその結果


mhf_20121124_121042_673


フ:                   根性カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:トリアFピアスⅥ     Lv7 109 剛力珠 剛力珠
胴:オディバFXメイル    Lv5 155 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFXアーム    Lv3 128 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
腰:ウィンドFアンダ     Lv6 149 慰労珠 慰労珠
脚:オディバFグリーヴ    Lv1 106 慰労珠 音無珠G

防御力:648 火耐性:9 水耐性:10 雷耐性:-2 氷耐性:12 龍耐性:-2

発動スキル
いたわり+2,攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,早食い,斬れ味レベル+1,根性,集中+1,剣術+1

ここまで出来上がりました!
防御はSR補正込みで703、
まあどうにかやっていけることでしょう。
いやしかし覇種防具もいいスキル組めますね。
正直ちょっと前まで覇種防具とかオワコンだろwww
とか思ってましたごめんなさい。

覇種オディバですが、乗せるものすべて乗せて
SRPは10万をゆうに超えるとのこと。
素材もまだまだ必要ですし一石二鳥ですね。
あと問題はこの微妙な槌使いがいて
即解散という流れにならないといいのですがね・・・
ともあれこいつでネカフェにいってこようと思います。
それではまた!

ゆっきーのための装備

カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ウィンドFディール    Lv7 165 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ブリッツFアーム     Lv7 132 剛力珠 怪力珠 音無珠G
腰:ブレオFフォールド    Lv7 135 慰労珠 慰労珠 慰労珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 慰労珠 慰労珠G 慰労珠

防御力:648 火耐性:5 水耐性:6 雷耐性:4 氷耐性:8 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,いたわり+2,見切り+3,龍風圧無効,早食い,斬れ味レベル+1,麻痺半減,回避性能+1,集中+1

タイトルの通りです 大剣使うならいたわり+2です!頑張るあなたを応援します(^∀^)
mhf_20121109_013933_034

いたわり大剣匠なし覇2部位

カフ:                   ○ ○
武:                   慰労珠 慰労珠 ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ゴゴHSメイル      Lv6 174 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ブレオFフォールド    Lv7 135 集中珠G 集中珠G 慰労珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 慰労珠 慰労珠 慰労珠

防御力:674 火耐性:5 水耐性:7 雷耐性:-1 氷耐性:3 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,いたわり+2,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,早食い,集中+1,回避性能+1,剣術+1


うんオディ大剣である重何断用ですね おすすめオディバ防具2部位使ってるので剛、覇クエストでは空ゲになります。剣術はおまけみたいなものですかね、あとは胴はゴゴHSじゃなくてもおk!3部位穴空いてる防具なら回避性能が外れるだけかな。何よりカフをつかわない点はいいと思いますー完全非課金装備です。

非秘伝いたわり大剣

カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   音無珠G ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ザムザFXメイル     Lv7 180 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ブリッツFアーム     Lv7 132 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ブレオFフォールド    Lv7 135 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 慰労珠G 剛力珠

防御力:694 火耐性:0 水耐性:3 雷耐性:12 氷耐性:-1 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,いたわり+2,見切り+3,龍風圧無効,幸運,火事場力+2,斬れ味レベル+1,ランナー,集中+1

うん カフ以外非課金なんですけどね、ザムザ・・・物好きじゃなきゃいってられないですよねw自分もあまりいきたくないですww しかし重要なのは最近流行りというか大剣ではこれがなくては即フレに呼ばれてしまう可能性大のいたわり+2!
あとはブリッツFがあるのでスキル1段階アップとなるのが集中等、武器スロがあいていれば音無G詰め込むといいかもしれません。んーこんなのよりまだいいのはいくらでもあると思うので参考程度にΣ(´д`;)

剛種ラオシャンロン用 水大ヘビィ

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 危機珠SP
胴:キリンケープSP赤    Lv7  92 弾穴珠SP
腕:キリングローブSP赤   Lv7  92 弾製珠SP
腰:キリンショルトSP赤   Lv7  92 腕力珠SP
脚:タロスRレギンス     Lv7  60 水攻珠G 水攻珠G 水攻珠G

防御力:446 火耐性:-20 水耐性:-18 雷耐性:-20 氷耐性:-20 龍耐性:-15

発動スキル
攻撃力UP【大】,水属性攻撃強化【大】,火事場力+2,装填数UP,最大数弾生産,各耐性-20

剛ラオ行きたいけど…装備がない!
そんなあなたに、おすすめの簡単装備です(*´ω`*)
必須スキルは、全て満たしております!

紅桜持って、のりこめー^^