mhf_20130420_165041_548

ファルノックやべえよ・・・やべえよ・・・
というわけでして、延々とポカラドンをしばき続けた結果
GR3へとランクアップしました。
ポカラドンは既に尻尾切り穴ハメが確立しているので、
効率狩りに抵抗が無ければこれで1ラスタで終ります。
まあガチでやりたいのはやまやまなんだけど、いかんせん数がね・・・

そしてGR3に上がるために要請ファルノックへ行って来たのですが、
まあ何というかヒプとベルを足して2で割ったような感じですね。
全ての攻撃が必殺級というわけではないですが、
動きがよくわからないのもあって事故死が多発。
野良3人で行っておりましたが、2回失敗して
仕方ないんでみなもと飲んで3回めでどうにかクリア。
何というかそろそろ秘伝防具の限界を感じてきました。
根性がつかないのでダメ軽減ないとつらいですねー
まっ 連戦するんであればまた穴ハメになるかもしれませんが・・・

しかし結局GR3までポカラドンをやりっぱなしでした。
行けるクエストは増えども、Gフロンティアのポカラを超える
GRPのクエストが無いんですよね。困ったことに。
来週のGフロンティアはもうちょっとうまいクエストが出ることを
願いたいところです。ていうか出てくれ!
装備もずっと秘伝でやってましたが、そろそろG級防具を
作成しないとキツイ感じがしてきました。
覇種防具2・G級防具3の混合が一番いいかな?
G級防具3で倍率上昇&スキル枠1増加になるみたいですしね。
まあランク上げはちょっとお休みして装備でも作ろうかと思います。
それではまた!

追記:新食材弁当メモ
繁殖期
ペッパーバグ&ドスヘラクレス 体力+50 スタミナ+50 
ペッパーバグ&古代豆     体力-50           
温暖期
アブラフグ&長寿ジャム     体力+50 スタミナ+50