いよいよ最後の宴も残すところわずかとなりましたね。
何のクエに行くべきか迷うところですが
強いて言えば今しか行けない闇猫あたりを回すべき
といったところでしょうか。
そして明日、というか今日は天ガロンが優先となっております!
闘技場で0~1ラスタ 黒バッヂ9の天紙切れ5枚ですので
これはアツいですね!余程おいしい闇猫クエがこない限りは
こいつをぶん回す予定です!
片手もガンスも天集めを残していますが、
ここはやはり大剣聖に近づくために片手で挑みたいところです。
天集めなら補正がかかる覇種防具が
秘伝より圧倒的優勢ですね。
というわけで覇種5部位W属性いたわり片手装備です。

カフ:                   属攻カフⅡPA4 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ウィンドFXアンク    Lv7 114 斬空珠G 痺剣珠G 痺剣珠G
胴:アルゴルFXメイル    Lv7 157 痺剣珠G 文鎮珠G 属撃珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 属撃珠G 水攻珠G 水攻珠G
腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 慰労珠 慰労珠 慰労珠

防御力:725 火耐性:12 水耐性:13 雷耐性:-2 氷耐性:9 龍耐性:-3

発動スキル
いたわり+2,龍風圧無効,超高級耳栓,麻痺剣+3,斬れ味レベル+1,属性攻撃強化,業物+2,回避性能+2,水属性攻撃強化【大】,剣術+2

スキルを詰められるだけ詰めたという感じですね。
シミュったらPAⅡカフがついてきましたが、
PCⅡでも問題ありません。PCⅡは余りがちでしょうし
そちらを使ったほうがよろしいでしょうね。
見た目はまあ、お察しです。性能いいしワダツミ腰は
キャンペーン用に作ったやつで手間がかからないからね、仕方ないね。

属性特化で麻痺が取れるのは片手の特権ですので
麻痺剣をつけるのは片手のたしなみです。
そして属性値が属性大で1.2倍、属性攻で1.1倍、覇種防具で1.1倍、
更に剣術2で0.2倍の追撃、これで勝つる!
属撃砲は結構外れたりするので、麻痺が取れると結構安定します。
片手2ガンス2くらいが理想ですねー
優先なので募集もかなりかかりそうです。流水片手でのりこねー^^

いよいよ明日のメンテ後からGへアップデートです。
最後の宴でやり残したことがないようにしましょう!
それではまた!