全課金コース&イベントクエでやること多いですね!
HC素材の価値が現在ストップ安になっておりますので、
今のうちにためておくのがよろしいでしょう!

さて、ちょうど狩人祭が始まってから
シクレ回しつつ片手の紙切れを集めておりました。
後SR上げが残っていたのが大剣・ライト・片手だけだったので、
大剣・ライトをネカフェたっぷりで一気に上げ、
片手は紙切れしつつ上げて、全SRカンストしました!
それ用の称号があると思ってたのに
無いみたいでちょっとガッカリです(´・ω・`)
まあそんなこんなで

mhf_20130414_135934_694

剣聖完成しました!
スロットも全てあいております。
スキルはまあ、いいですね。クルス君が過去に記事書いてますんで
そちらを見てもらえればよろしいかと思います。
女性用は頭のパイナップルがトレードマークですね。
個人的には割りと愛嬌があっていいデザインだと思います!
色々言われてますが、秘伝防具のデザインは
どれも結構許せるレベルですね。ただスピネル テメーはダメだ。

しばらく片手を使って来ましたが、
やっぱり使ってて面白いですね!
特に4方向のステップで敵の攻撃をかわし、
そのまま攻撃できた時など爽快です。
ステップ回避はちょっとむずかしいですが、
うまく決まればはりつきながら攻撃し続けられますね。
火力不足との印象が強い片手ですが、
それが出来れば太刀・双剣と同等の火力が出せると感じました。
後は勿論、お家芸の状態異常ですね。
ゴゴ覇種武器を担げば、PTに他に麻痺要因がいなくとも1麻痺、
いやさ2麻痺はとれる事でしょう!
そして猛毒剣を付ければ、毒麻痺でドラ対策も万全ですね。
片手を使っていると、麻痺らせてボコるという状況が特に多くなるので
いたわりはやはり欲しいところですね。ラッシュの回転が上がるので
事実上の攻撃スキルとなるでしょう。

片手を使いこなすには一般的な攻撃・保護スキルは勿論、
麻痺剣・回避性能・いたわりあたりは是非とも欲しいところです!
それと敵にはりつくPS、武器出し状態の閃光・回復等の
立ち回りも心がけたいですね!
初心者向けの武器でありながら、中々どうして奥が深いものです。
このまま大剣聖まで一直線かな?それではまた!