mhf_20130402_232734_629
MHFは見た目よりスキル重視だから(迫真)
片手用に覇種防具5部位で組んだ結果がコレだよ!
仕方なかったんや・・・
ウィンドFXで唯一の麻痺スキル無し・攻撃風圧聴覚切れ味と
ほぼ無駄な遊びスキルのないウィンド頭さんがいけないんや!
しかもこのアルゴルの合わなさときたら。
野良でうすうす気付いてたけど
アルゴルさんの協調性の無さは異常。
その分スキルは気合入れて組みましたよ!よ!

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   痺剣珠G ○ ○
頭:ウィンドFXアンク    Lv7 114 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:アルゴルFXメイル    Lv7 157 剛力珠 剛力珠 斬空珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 斬空珠G 匠珠 ●
腰:ウィンドFXアンダ    Lv7 160 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 慰労珠 慰労珠 慰労珠

防御力:730 火耐性:11 水耐性:13 雷耐性:-2 氷耐性:14 龍耐性:-3

発動スキル
いたわり+2,攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,龍風圧無効,麻痺剣+3,業物+2,斬れ味レベル+1,回避性能+2,剣術+2

そしてこの使い回しである。
我が団の片手剣のパイオニア、クルスのアニキに
アドバイスを賜ったところ「片手はいたわりあると捗る」
との事でしたのでいたわり+2を採用しています。
早食いとか状態異常強化とか火事場とか
まだつけたいスキル色々あるんですが、
スキル枠の問題で断念しました。枠増加はよ!

MHF-Gでは片手が色々強化されるらしいので、
いっちょ手を出してみようと思った次第です。
片手のアクションは結構好きなので、積極的に使って行きたいですね。
あ、あと大双竜できました。
これで倉庫でホコリをかぶっていた恋吹雪さんが火を噴きますね。
スロないし業物ないと使うの難しいしで、
作ってみたはいいものの、使う機会全然なかったんですよね・・・

さていよいよG級も迫って来ました。
それまでにやり残したことがないようにしたいものですね。
それではまた!