祭りが終り、覇種ヴォルガノスが来て一週間。
何というか色々落ち着いたかなという感じですね。
祭りで燃え尽きて真っ白になった人も何人かいるようですが
まあそれはさておいて。
覇種ガノスといえば、武具を作って早速使っている人を
ちらほら見かけるようになりましたね。
防具ですとアルゴル剣士頭・胴あたりが使えそうな感じでしょうか。
ただスキル的に言ってウィンドの下位互換という感じも・・・
見た目はアレですけど優秀なんですよね、ウィンド。
武器ですが、双剣・槌あたりは既に注目されてるでしょうし
まあこれは良いですね。
で、新規に出てきた二種のランスなんですが・・・
これがどう考えても使いづらい。攻撃力と属性値はまあ良いのですが、
スロット無し・短い切れ味ゲージが担ぐのを難しくしていますねー
匠&業物2+覇種防具の切れ味上昇で
どうにか使い物になるんじゃないでしょうか。
で、そこまでして担ぎたいかっていうとねぇ・・・
ランス装備はいたわりがデフォになってきているので、
業物まで付ける余裕が中々なかったりします。
ランスも双剣みたいに真っ白ゲージとかあってもいいと思うんですがね。
きっと運営はランスに何か恨みでもあるんだと思います。

そして来週の目玉()の投剣Gですが、スキル値はこんな感じ。
投剣G(ナイフ使い+5、特殊攻撃+3、食事-2)
ナイフ使いなんて久しく聞かないスキルですね。
まあこれはどう見てもラスタ用でしょう。
ずっと罠ラスタでしたし、ナイフラスタにしてみるのもいいかも?
では来週のG珠です。

投剣珠G 専心珠G 障壁珠G 龍王珠G 気力珠G 属攻珠G
無精珠G 弾穴珠G 腕力珠G 研磨珠G 強精珠G 火剣珠G
痺剣珠G 眠瓶珠G 断食珠G 雷攻珠G 火攻珠G

G級武具獲得イベントが3月21日までとなっており、
何気に迫ってきていますね。
6体の覇種モンスターで覇種武器・防具を一種ずつ作成することで
G級スタート時にG級武器を一本、G級防具を一式作る事ができます。
覇種武器6本→G級武器1本
覇種防具6部位→G級防具5部位(頭は2部位必要)
というレートになっております。告知がわかりにくい場所のため、
忘れてしまいそうですが、努々お忘れなきよう。
特に使わない武具でも最低一種は作っておきましょう。
それではまた!