まあそんなこんなで
鈍器獣できました!

mhf_20130113_114739_198


カフ:                   ○ ○
武:                   剛力珠 剛力珠 ○
頭:エメラルドFXヘルム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:エメラルドFXメイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:エメラルドFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 慰労珠G
腰:エメラルドFXコイル   Lv7 144 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠
脚:エメラルドFXグリーヴ  Lv7 144 慰労珠 慰労珠 ○

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,鎚技【鈍器獣】,いたわり+2,見切り+3,状態異常攻撃強化,回避性能+2,火事場力+2,耐震+1,集中+2

白秘伝のエメラルド一式で既にFXLV7まで強化済みです。
しかし鈍器獣のデザインは不思議な愛嬌があっていいですね。
秘伝防具のデザインはまあ、中にはダサイのもありますが
これは結構好きです。
さてスキルですが、ご覧のとおりいたわり・剛力スキルをつめると
武器スロ2を使ってもほぼいっぱいです!
カフ+1スロ余るので、早食い、根性、
麻痺剣+2あたりをつける事になりますね~
あるいはいたわり装備のお約束で、
慰労G5個+宝珠Gで激運でしょうか。

後は去年の話になりますが、砲皇も最終強化が済みました。
ガンスはやはり砲皇が最終目的になりますね!
覇種防具で担いでいた頃とくらべてすごく快適でした。
砲皇の秘伝スキル効果ですが、
放熱時間が1/2に短くなり、HB発動が3秒になる。
砲撃の装填数が、通常型+2,放射型+1,拡散型+1される。

となります。実際に使ってみないといまいちピンとこないでしょうが、
竜激砲、HBのクールタイムがすごく短くなります!
・・・とはそのまんまっていう話なんですが、
使用してみるとその快適さがよくわかります。
そして砲撃の装填数追加ですが、特に嵐の型での属性砲撃で
威力を発揮します。黒レイアガンスを例にとると
単純にダメージ1.5倍ですからそりゃあ強いです。
ここらへんがガンスは秘伝が良いと言われる所以ですね。
おまけにHB発動3秒、放熱時間半減で非常に回転が早いです。

そして鈍器獣ですが、
溜め攻撃を溜まった瞬間に発動すると攻撃力が1.3倍に上がる
となります!砲皇と違って目に見える効果ではないですが、
単純に強いですね。何せ溜め攻撃メインならば実質、
秘伝スキルの共通効果で常時攻撃1.2倍、
鈍器獣で1.3倍になるわけです。
溜め攻撃メインでスタンを狙い、敵の動きを止めたら
瞬撃乱打でダメを稼いでいくのが鈍器獣のスタイルですね。

現在ハンマーはドドンガ・ハヴォックを使用しております。
匠無しで長い白ゲの優秀な武器ですが、
匠があると更に紫ゲージがつきます。
そして他の武器も切れ味ゲージが匠ありきのものが多いですね。
なので私としては大鈍器獣を目指したいと思っています。
大砲皇もちょっと興味がありますが、今はまだ保留というところです。

さあ今日も明日も紙切れ集めオンライン!
紙切れ集めは計画的に!それではまた!