はいどうもー 田舎から帰宅して早々紙集めをやってました舞ぽんです!

いやぁ同じ武器で紙集め連戦は最近モチベ保てなくなってきてつらいっすw なのでちょっとまったりで行こうかなと思ってます。

ところでまたメンテ来ちゃいました!30分だけですが!運営の正月ボケは治ってないようですね。仕方ないですかね、また補償きたらラッキーといったところかななんて思います。

そうですね最近思ったことは鈍器獣作る人が増えてきたように思えます。野良で行っても槌率が昔よりはるかに高い気がします。やはりいたわり+2の恩恵なのでしょうか。

団員にも槌を使う人が増えてきたので槌好きの私にとっては喜ばしいことだなと思ってます。

・PT用

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   達人珠 痺剣珠G ○
頭:エメラルドFXヘルム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:エメラルドFXメイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:エメラルドFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エメラルドFXコイル   Lv7 144 慰労珠 慰労珠G 慰労珠
脚:エメラルドFXグリーヴ  Lv7 144 慰労珠G 慰労珠 慰労珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
鎚技【鈍器獣】,攻撃力UP【大】,いたわり+2,見切り+3,状態異常攻撃強化,回避性能+2,耐震+1,集中+2,火事場力+2,麻痺剣+2

・ソロ用

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エメラルドFXヘルム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:エメラルドFXメイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:エメラルドFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エメラルドFXコイル   Lv7 144 剛力珠 痺剣珠G 毒剣珠G
脚:エメラルドFXグリーヴ  Lv7 144 強腰珠G 気短珠G 気短珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,鎚技【鈍器獣】,耐震+2,見切り+3,状態異常攻撃強化,火事場力+2,集中+2,回避性能+1,麻痺剣+2,早食い


これ鈍器獣でシミってみたのですがPT用は穴がたくさんいりますね・・・いたわり分の6個はでかいwでも紙集めるときや基本PTでは必須になってしまったのでこうするしかないですかね;ちなみに片秘伝でしたら武器はスロ2、白ゲージが長いドドンガ・ハヴォックがベストです。

鈍器獣使うには最低3個はいるかなって思います。自分も穴あけるまでは我慢して天覇装備でクエまわしてました


ソロ用に関しては食事、麻痺剣両方つけたい場合では受身というスキルが邪魔になってしまい+3にしようとすると集中が押し出されてしまいます。あとは耐震2も相手によるのでどのようなスキルにするかは勿論個人次第です。


あとは鈍器獣の要となる瞬撃はやってみるとかなり強いです!相手にもよるけどかなり怯みます!スタン値もめっちゃ高いです!なので槌が好きな人は作っといて損はないんじゃないかなーって思いますw それでは!