どうも皆さん!舞ぽんです!!
mhf_20121229_165718_764

さて今年も残すところあとわずかですねー。年をとるごとに1年が早く感じてきますね;;


年末ですし私が歩んできたMHFライフの1年を簡単に語っていくことにしました。


今年3月、やってたゲーム(マイクラ、TERA)も飽き約半年ぶりぐらいに気が向いたのでふとインし割と新鮮味が溢れていたコンテンツが追加されていたので面白いと思って復帰しました。(当時HR700ぐらい)


求人区がかつてのような活気はなくなっていた事に地味にショックでしたね。団に入りたくなったのでその場所で探してましてこの団に入れていただけることに。


大嫌いだったSR上げが突然楽しくなり始め大剣を700にしたと同時に装備作りつつSRあげを本格的に開始、槍、槌、双、重あたりを集中的にやってたきがします。


5月あたりにはF4になり、秘伝防具の存在を知り大剣の紙集めを開始。フルフル上位の素材が出なすぎて心が折れたことも・・・多分150戦ぐらいしましたね 5つとるのに。


6月ぐらいに秘伝書コースが追加しましたね。無料期間ひたすらがんばり結局最初作ったのはコーラルでなくジルコンでした。FX1で満足してしまったのは情けないですね。あとは狩人珠のことも色々いわれてたので意識し始めキャラバンはいやいやでしたがとりあえず武器術大をとったのもこの頃だったと思います。


夏になったあたりでめったに出現しなかった黒レイアが突然の来襲。狩人祭ではお世話になった人もおおいと思います。あれで99魂はもう来ることもないですね。そしていきおいにのるかの如くHCレイアが実装。HC素材配信クエのおいしさは今でも忘れられません。


それから色々あって団長をやらさせていただけることになり、団員勧誘等をし本格的に活動開始。古参メンバーが全員抜けられてしまったので新人ばかりの団でした。寝かせておいたキャラバンもまた進め暴れ取得もこの頃・・・


そして10月頃には覇種が配信、青く光った黒レイアの強さは計り知れなかったですね。あれほど楽しいモンスだとは思いもよりませんでした。G級の発表をしたのもこのころでしたね。いろんな覇種の画像を見てやる気が上がった人も多いかと思います。


F5になりオディバや大秘伝実装されましたね。黒レイアと比べオディバはのろまで攻撃力が高いだけなので運営も公言してましたが一番弱い覇種といえますねwいたわり+2というスキルが実装され、より一層大剣の紙が集めやすくなったのでまっさきに大剣王製作をしてた覚えがあります。


12月の狩人祭では負けはしましたが蒼組の2位をとってしまいましたね。皆のやる気ははんぱないです!覇パリも実装されしばらくの間はごめんなさいオンラインでしたね。しかしFコースという火力が上がってしまうとんでもない課金システムができてしまい、PTにFコースが優遇されるという結果に・・・指定募集にも剛↓武器でも私Fコースですからとドヤ顔でいって平気で入ってしまう人もいるのでおかしな世界になってしまったなと思いました。

私は今もこのコースは反対ですが、色んなプレイヤーがいるので残念ながら変わっていくことはないのかなーって思ってます。

そうですね全体の感想としましては紙!紙集めオンラインですね!連戦しなくてはいけないため、ある程度強い装備やPSがないとすぐ抜けられてしまったりPT解散したりすることも多くなってしまったのはしょうがないと思います。
1戦1戦できるだけ早く終わらせたい為、剛↑や天嵐秘伝暴れ武器大募集等の指定募集が非常に増えたのが印象です。


あとはやってきたゲームと比べるとカプコンは良運営だと思いました。メンテ延長の告知もしっかりしてたし補償も微妙なときもありましたが悪くありませんでした。まあ当たり前かと思うのですが鯖落ちすることも一切ありませんしね。あとはギウラスさんもいかしてるのでまだまだMHFを続けられそうです。


そしていたわりの価値が本当に大きい。今までガンスや大剣等の吹っ飛ばすような武器種は嫌われがちでしたが、大抵どんな相手に対してもいける武器種の幅が増えたんじゃないかなーって思いました。

ふぃいい長くなっちゃった。それでは皆さん残り二日!良いお年を!!!( ̄∠  ̄ )ノ