誰プレで倍率ドン!
秘伝・Fコースでドン!
ネカフェでドン!
そしておまけにデイリー・推薦状でドン!
というわけで、ガンス装備を作ろう、SRも上げよう、
どうせSR上げるなら紙切れも集めよう。
てな具合でガンスでクエに行きまくり、SRを838まで上げ、
そしてやっとこさ出来ました!

mhf_20121229_155242_301


砲皇完☆成
1スロあけてスキルはこんな感じです。

カフ:                   攻撃カフⅡPA1 ●
武:                   剛力珠 怪力珠 ○
頭:サファイアFXヘルム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:アイオラFXメイル    Lv1 111 剛力珠 剛力珠
腕:アイオラFXアーム    Lv1 111 慰労珠G 慰労珠G
腰:サファイアFXコイル   Lv1 111 慰労珠G 慰労珠
脚:サファイアFXグリーヴ  Lv1 111 慰労珠 慰労珠

防御力:589 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
銃槍技【砲皇】,攻撃力UP【大】,いたわり+2,見切り+3,砲術王,業物+1,回避性能+1,火事場力+1,ガード性能+1,砥石使用高速化

火事場1なのはご愛嬌ということで!
ガンス秘伝の組み合わせは赤2白3が鉄板かと思われます。
ほとんどの人はこの組み合わせじゃないですかね。
その場合ですとデフォで
砲術王・業物+1・回避性能+1・ガ性+1・砥石高速
6つのスキルが付きます!無駄スキルが無いのが嬉しいですね。
使用する武器は覇種武器のドドンガ・ズドドドンです!
匠無しでも長い白ゲージで十分やっていけますね。
作るのは結構大変ですが、ガンスをやっていくなら是非お勧めします。

紙切れ集め・SR上げをしていて思いましたが、
SR上げ用に覇種防具があると非常に捗ります!
スキルアップ効果でカツカツのガンススキルをカバーできますし、
レア度緩和効果で秘伝コース+3部位使用なら、
なんとSR51から剛武器が担げてしまいます。
SR100で武器魂天を入手できれば天嵐・覇種武器もいけますね!

砲皇のスロあけ、剛チケ集め、覇種モンス通い、金稼ぎ、素材集め
と、案外やること多いですね。
現在年末年始でイベントが目白押しなので、
それぞれ目当てのクエをガンガン回していくとよいでしょう。
それではまた、良いお年を!