専心G追加!ということで、
コレを使えば全身覇種防具で既存の防具を使いつつ
槌&大剣用の装備ができるんじゃないか?
と思いまして軽くシミュってみました。
と、その前に現在使用しております槌&大剣用装備

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:トリアFピアスⅥ     Lv7 109 ○ ○
胴:オディバFXメイル    Lv7 164 音無珠G 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ウィンドFXアンダ    Lv7 160 慰労珠 慰労珠 慰労珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G

防御力:732 火耐性:9 水耐性:10 雷耐性:-2 氷耐性:12 龍耐性:-2

発動スキル
いたわり+2,攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,龍風圧無効,早食い,斬れ味レベル+1,集中+2,剣術+2

カフの付け替えで回避性能・根性の換装、
カフと空きスロを使って麻痺剣。
HC剛テオ・ナズチに行くのであれば
重塊珠をつめて暴風圧無効。
報酬を期待したいのなら宝珠Gをつめて激運。
火力を出したいのなら火事場を付けてみても良いでしょう。
覇種パリアに挑むのなら、根性カフを付け、
空きスロに覚醒Gなり耐性Gをつめれば
集中切りの根性&気絶無効or脱臭装備の出来上がりです。
と、非常に小回りの効く装備で、団員からも中々好評です。
実はググって見つけた装備を
そのまま採用しているんですけどね!
で、最初の話に戻りますが、全身覇種防具で行けないか?
ということでシミュったのがこの装備

カフ:                   風圧カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:オディバFXヘルム    Lv7 128 障壁珠G 専心珠G 専心珠G
胴:オディバFXメイル    Lv7 164 音無珠G 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ウィンドFXアンダ    Lv7 160 慰労珠 慰労珠 慰労珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G

防御力:751 火耐性:10 水耐性:11 雷耐性:-4 氷耐性:13 龍耐性:-4

発動スキル
いたわり+2,攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,龍風圧無効,斬れ味レベル+1,回避性能+2,火事場力+2,集中+2,剣術+2

カフと珠で風圧を補っている関係で
あれこれスキルを付け替え、というのは難しくなりましたが、
全身覇種防具になったことで更なる火力が叩きだせる
のではないでしょうか?勿論火事場を狙ってみても良いでしょう。
前述の装備と使い分けで色々捗る気がしますね。
それではまた!