今日も今日とて覇種どんちゃんです。
恐らくは今後も配信されていくでしょうけれども、
大秘伝やら覇種4↑等の募集がかかるのは
最初のうちだけだろうと思い連戦しております。
で、覇種武器二本できました!

ドドンガ・リッパー 378 0% 水 560 防御 +62 スロ3

ドドンガ・オオタチ 1344 0%水 600 防御 +74 スロ3

攻撃 属性値 防御+ スロット数
どれも文句のつけようもないですね。
リッパーは驚きの全白ゲ 天覇効果で何と全紫になります。
何にかついでいくのかって?こまけぇこたあいいんだよ!
次に作る武器ですけれども、弓いこうと思っていたのですが
ハンマーが非常に強力で魅力的ですね。
リーチ長なのでドンちゃん討伐も捗る気がします。
属性の通る敵なら覇リア槌、通らない・長いと当てにくい敵なら
オディ槌、と使い分けができそうです。
今日は殆ど槌で連戦しておりました。
どうにもこちらの方が安定する気がしますね。
必死こいて覇種防具を作った甲斐があるというものです。
覇種ドンちゃん用の装備ですが

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:トリアFピアスⅥ     Lv7 109 剛力珠 剛力珠
胴:オディバFXメイル    Lv7 164 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 音無珠G 耐性珠G 耐性珠G
腰:ウィンドFXアンダ    Lv7 160 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 慰労珠 慰労珠 慰労珠

防御力:732 火耐性:9 水耐性:10 雷耐性:-2 氷耐性:12 龍耐性:-2

発動スキル
いたわり+2,攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,早食い,斬れ味レベル+1,根性,脱臭,剣術+1,(集中+1)

コレで連戦しています。
集中が押し出されてしまっていますが、
まあ問題ないでしょう。
覇リアさんで欲しい保護スキルは根性・脱臭・気絶無効
あたりでしょうか。毒・麻痺・睡眠無効も欲しいところですが、
しかし攻撃スキルを切りすぎても討伐が伸びて結果
3乙するリスクが高まってしまいます。
状態異常無効が付けば一番良いのですけど、
装飾品では付けられませんし、ちょっと難しいですね。
根性+脱臭or気絶無効あたりにとどめておくのが妥当な所でしょう。

しかし作っておいてなんですが、
ハンマーがこれほど輝く時がくるとは思いませんでしたね。
それではまた!