覇種ドンちゃんにのりこねー^^
おー^^

ってなわけで、昨日今日と行って来ました。
一言で感想を言うならば
強い。
正直なめてました。せいぜい黒レイア級だろうと。
オディが覇種下位、黒レイアが上位、覇リアさんが剛種
それぐらいに難易度に開きがありますね。
覇種で鳴らした我らが団員達と秘伝を着て
颯爽と乗り込んで行ったんですけれども、
ちぎっては投げちぎっては投げ(ハンターを)
ばったばったと乙って行きました。
何故覇リアさんが強いかと申しますと

・動きが早い
・多彩なバッドステータス攻撃
・エリアが狭い

剛ナナばりの突進、触れただけで入る
悪臭・毒・気絶・麻痺・睡眠の状態異常、
突進を喰らうと根性があってもそのまま
1乙コースのエリアの狭さ。
てな具合で、初日はロクにクリアもままならない状態でした。

で、今日も素材を集めるべく挑んだのですが、
初日の経験は無駄ではなかったようで、
ほぼ失敗すること無く連戦していけました。
最初は大銃仙で連戦しておりましたが、
途中から覇種防具を着て槌でトライしてきました。
使い慣れない槌で不安はあったんですけれども、
いたわり槌3笛1で7~9ラスタでした。
2,3スタンは入るので安定していけますね。
しかしまあ周りが大鈍器獣だったので恐縮してしまいました。

とにかく攻略するには慎重に立ちまわる事が肝要ですね。
タゲをもらったら即座に軸をずらすぐらいの気持ちで良いと思います。
笛が一人攻撃大・防御小or大・気絶無効・麻痺無効等を吹きつつ、
支援に徹するとかなり安定してきますね。
キャラスペックだけでなく、プレイヤースキルも必要になる
やりがいのあるクエストですので、まずはみなもとでも挑戦してみては
いかがでしょうか?それではまた!