さてさてインして早速団員(銃仙、大弓鬼、弓鬼、補助笛)と覇種パリアいってきました!

場所は潮島のザムザがいるとこと同じ場所の洞窟内。

いざ戦ってみたところ何のプレッシャーなのか見た瞬間鳥肌が立ってしまいチキン状態に!!

通常のパリアの動きもしますがだいぶ早くなってるので面白みがあります。

頻繁にやってくる全体吸い込み攻撃はパリアが吐いて緑色の汚いのが地に着いた瞬間コロリンすれば避けられることが判明しました。
ちょっと遅めなのでタイミングは慣れですかね。
mhf_20121205_173234_484

あとわかったことは色が4種類?紫のときダメ食らったら毒を食らったので色によってうける状態異常が違ってくるみたいです。

あとは黒レイアもやってくる範囲ブレスの頻度も多いです。上を向いたらやってくるはずなのでアイテム使用するときは油断して隙を作らないよう避けてから使ったほうがいいと思います。

あとは後半になると突然ジャンプして下にプレスをしてくるので注意していれば避けれると思います。

でわ初見の結果ですが4回失敗;さすがに被弾が多いとつらいですw

5回目ほどで何とか成功!17ラスぐらいですかね。自分は何回か乙ってしまったので申し訳ない!

ボブテイルさんが記憶によるとこれだけやって1乙もしてない気がしたのでプロハンと呼ぶべきですねw

mhf_20121205_173422_014

感想はやはりこいつも慣れですね!団員曰く黒レイアと同じでコロリンゲーでいけると思いました。

そして近接だと大変そうでした。ねおまじさんが笛だけど全然攻撃当てられてなかったのも無理はありませんね。

それと体力が異常に高く感じましたので今回のTA組は大変かもしれません!応援してますよ!

まあまだわからないことがいろいろあるので続きはまた後ほど!それでは!