入魂祭も正に佳境といったところですね。
それぞれのペースで、とはいうものの
うっかり入魂をサボってしまうと、
我らが団長が遅い車を煽るかのごとく
ハッパをかけてきますので努々油断をなされぬよう。

さて、紙切れ集めはしばしお休みしておりまして、
入魂の合間に装備など考えておりました。
せっかく覇種防具を作ったのだから、
大剣・ハンマーだけでは勿体ねえ!ということで
らんらんす♪ もとい、ランス用の装備を組んでみました。

mhf_20121201_175620_319
カフ:                   斬れ味カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:パリアHSヘルム     Lv7 147 俊避珠G 障壁珠G 障壁珠G
胴:オディバFXメイル    Lv7 164 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 音無珠G
腰:ウィンドFXアンダ    Lv7 160 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 慰労珠 慰労珠 慰労珠

防御力:770 火耐性:7 水耐性:14 雷耐性:-4 氷耐性:11 龍耐性:-2

発動スキル
いたわり+2,攻撃力UP【特大】,見切り+4,龍風圧無効,超高級耳栓,ガード性能+2,斬れ味レベル+1,業物+2,回避性能+2,剣術+2


以前作った装備と体以下は同じで
頭だけ変えてランス用の装備にしてみました。
パリア頭が意外と良いデザインでオディバ鎧と合いますね。
カフで付くスキルはとりあえず業物をつけていますけれども、
付け替えにより 根性 早食いに換装できます。
頭はパリアFXまでで全く問題無いのですけれど、
どうにも強化の余地を残すというのが落ち着かないので、
最後までやってしまいました。
金も素材も余分に消費した。今は後悔している。
らんらんす♪(´・ω・`)等と言われ、最近ネタにされているランスですが
今後はどうなることやら。新モーションの範囲ガード(?)で
再び日の目を見る・・・か?それではまた!