2013年04月

祭りが終わりいよいよ最後の宴



はいどうも舞ぽんどす!


さて皆さん入魂祭おつかれさまでしたぁ!今回はF最後なだけあってポイントが高かったですね!


結果ですが今回は紅の9位でした!休止が多い中でしたが上出来な方なのではないでしょうか!


んでベルの団韋駄天は

mhf_20130411_145248_087

おかげさまで4位とることができましたぁ!3人とも韋駄天ほぼ初見なのにかなりいい成績を残せたんじゃないかと思います!



おつかれさまです!!!



さてあとはGを待つばかりと思った矢先、最後の週にしてすごいのが来ましたね!

6532_5


そしてMHF最後の宴という闇猫団というクエストが来ました!


これは祭り以上に頑張りたいところですかね・・・こんなにいっぺんに来られると1週間じゃ足りないきが!



闇猫団はやってみたところ棘眠が結構美味しかったですねえ


近接なら鳥と棘重ねてまとめてうまく攻撃すれば0ラスにもなりますし青バッチが手に入ります。でも剛チケ救済クエなのでそっちメインで集めてもいいかもしれません!


くじで貰える一覧は


・白×3 各種ポルタチケット(最高10000000z)など
・黄×3 HR31で手に入るレアアイテム(岩竜の涙等)など
・赤×3 各種G装飾品、親方猫の大好物(剛猫素材)など
・青×3 奇、変モンスのHC素材など(汎用素材も希に・・・)
・黒×3 剛モンスのHC素材(汎用素材も希に・・・)



などとあるので微妙な素材も当たるみたいです!


個人的には16日の夜に何かが起こるとありますがやはり気になりますね。


とうとうあの人がクエに出るのか胸熱!


でわまたの!

大双竜とか片手用装備とか

mhf_20130402_232734_629
MHFは見た目よりスキル重視だから(迫真)
片手用に覇種防具5部位で組んだ結果がコレだよ!
仕方なかったんや・・・
ウィンドFXで唯一の麻痺スキル無し・攻撃風圧聴覚切れ味と
ほぼ無駄な遊びスキルのないウィンド頭さんがいけないんや!
しかもこのアルゴルの合わなさときたら。
野良でうすうす気付いてたけど
アルゴルさんの協調性の無さは異常。
その分スキルは気合入れて組みましたよ!よ!

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   痺剣珠G ○ ○
頭:ウィンドFXアンク    Lv7 114 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:アルゴルFXメイル    Lv7 157 剛力珠 剛力珠 斬空珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 斬空珠G 匠珠 ●
腰:ウィンドFXアンダ    Lv7 160 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 慰労珠 慰労珠 慰労珠

防御力:730 火耐性:11 水耐性:13 雷耐性:-2 氷耐性:14 龍耐性:-3

発動スキル
いたわり+2,攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,龍風圧無効,麻痺剣+3,業物+2,斬れ味レベル+1,回避性能+2,剣術+2

そしてこの使い回しである。
我が団の片手剣のパイオニア、クルスのアニキに
アドバイスを賜ったところ「片手はいたわりあると捗る」
との事でしたのでいたわり+2を採用しています。
早食いとか状態異常強化とか火事場とか
まだつけたいスキル色々あるんですが、
スキル枠の問題で断念しました。枠増加はよ!

MHF-Gでは片手が色々強化されるらしいので、
いっちょ手を出してみようと思った次第です。
片手のアクションは結構好きなので、積極的に使って行きたいですね。
あ、あと大双竜できました。
これで倉庫でホコリをかぶっていた恋吹雪さんが火を噴きますね。
スロないし業物ないと使うの難しいしで、
作ってみたはいいものの、使う機会全然なかったんですよね・・・

さていよいよG級も迫って来ました。
それまでにやり残したことがないようにしたいものですね。
それではまた!

勝ちぬこ



さて明日から第58回入魂祭ですねえ


今回は勝ち猫なので必ず勝てる入魂祭となってまふ!


またどの時間も両シクレ確定なのでいつもみたいにたまたま自分の組がシクレできなくて涙を飲むことがありません!


シクレ内容



適当にまとめ


  ・4月3日(水)  
         22~0時 上位ベル   HC○40魂

  ・4月4日(木)
        6時~8時 上位カム   HC○  優先○40魂

        16~18時 上位アクラ   HC×40魂
  

        22~0時 変ヴォル    HC○ 優先○49魂
 
  ・4月5日(金)       
        7~9時  下位グレン   HC○ 24魂

        15~17時 下位デュラ  HC○ 優先○24魂

        22~0時 上位ヒプ希少種() HC×40魂


  ・4月6日(土)
        7~9時 上位ゴゴ HC○33魂

        14~16時 剛ルコ HC×99魂        
               

 
        22~0時 剛ドラ HC○ 優先○99魂

  ・4月7日(日)
        6~8時 上位アビ HC×40魂

        16~18時 上位エスピ希少種()HC×40魂

        22~0時 覇オディ HC○99魂

  ・4月8日(月)
        7~9時 上位ザムザ HC×33魂

        14~16時 上位ジェビア HC×40魂

        22~0時 変エスピ HC○ 優先○49魂

  ・4月9日(火)
        6~8時 上位パリア HC○33魂

        15~17時 上位クアル HC×40魂

        22~0時 上位ノノ HC○ 優先○40魂

  ・4月10日(水)
        6~8時 序ヒプ HC○ 優先○24魂
        
  



  まあ被りがないシクレはいいですね!一部誰得なのがまじってますが!!


  美味しくないシクレもわかってますから今のうち予定たてられますね!

  あとは今回も予め貼りメンバーを決めさせていただきました

  舞ぽん、超ななしーさん、エダさん、クルスさん(予定)  うんもしも参加人数が16名超えてる時があればその時はどなたか主オナシャス!!


  いつものクレバー4でやりますー!その時はリ主さんが誰もいない場合も臨時でどなたかオナシャッス!


新しく入った方等あまり交流できてない方は是非気軽に参加したってくだせえ!でわまた

Gの洗礼()

どうもー 舞ぽんぽんです! 気づいたら4月ですねえ(´・ω・`)


とまあ最近mhfでやったことは装備自由のもしかしたら最後の韋駄天(団)をちょっとやってきましたね。


相手はベルで装備自由なら砲皇4の一択しかないと思って所持してる団員達といってまいりました!結果は後日ってことで!


ちなみに個人韋駄天での大剣は今回はお休みです!カリバーンFXなしじゃ微妙なランクしかいけないだろうし装備自由って意外とやる気がおきないものですのでやってませんでした!用意できなかっただけですが!


んで今日は気合を入れるために洗礼を受けてきました!









mhf_20130401_200116_943













さあどういうことなの!?と思いましたね どうせ去年みたいにまたモスが凶暴化してゴゴみたいにカウンターでぶったおす感じのクエなのかと思いきや










mhf_20130401_201945_754















あれゲロスだ・・・・見てたら妙に長いため行動をしてるなと思いきや







mhf_20130401_201953_464













!?
mhf_20130401_202001_265













まさかゲリョスの頭が核爆発するとは・・・これが洗礼か・・・・






どうやら緊急回避と支給品にあるアイテムで回復しまくるとクリアできるみたいですねえ・・・


ファンキーなものを出してきたな今年も!


それはさておきもしかしたら最後の狩人祭がやってきましたね!Gになってからおそらくあるでしょうが気持ち的には最後ですかね。



現状何人か休止しちゃいましたがまた上位には入っていきたいとは思ってます。自分もサボリがちでしたがぼちぼち準備しますわ。貼り主に関してはまたあとで説明しまふでわまたの!