2013年02月

だれぷれ!!

どうも舞ぽんです。

きましたねー1週間誰でもプレミア!ってことで今日から本気出す!


おそらく最後でしょうかこういうのは 誰Fこというのももう1回は無料来て欲しいかもですね!

medama_quest_130220_mnt




さて今週来てる戦慄なっちゃんからもらえるこの納豆珠Gですが


武器捌き+3 審判-3 対防御DOWN +3みたいです


初の武器捌き珠のようです!

使い方は難しいかもですね

個人的にはガンスの属性砲撃ぶっぱの時や、動き回る相手の時ヘヴィや大剣だったらあると便利かなって程度なスキルだと思ってます。


あとは来週いよいよ覇テオですね ヴォルから早く感じられますが奴から作れる覇武器はいいのばかりなので待ってましたという感じです。

特にライト!


まあそういう訳で素材集めつつSR上げでもしていきます でわまた( ´_ゝ`)ノ

剣術双剣とか大天槍とか

大天槍できました!
思えばかなり秘伝防具を作ってきたものです。
二重秘伝は大天槍・大奏帝・大刀神・大鈍器獣・大銃仙・大弓鬼
片秘伝は砲皇・双龍・・・だったかな?
いよいよ自分でも把握できなくなってきましたね。
グレン双剣の強化もきたことですし、
次は大双龍でも目指してみようかと思います。

さてグレン双剣に絡んだ話ですが、
じゃあ紙切れ集め用の装備はどうしよう?
と考えまして、勿論双龍でもいいんですけれども、
ここは一つ覇種防具5部位剣術双剣装備
でも作ってみようと思い立ちました。
それで組んでみたのがこちら

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ブリッツFXホーン    Lv7 131 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:オディバFXメイル    Lv7 164 剛力珠 怪力珠 龍王珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 障壁珠G 障壁珠G 障壁珠G
腰:ウィンドFXアンダ    Lv7 160 気力珠G 心鍛珠G 心鍛珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 匠珠 ● ○

防御力:754 火耐性:8 水耐性:9 雷耐性:1 氷耐性:11 龍耐性:-1

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,龍風圧無効,超高級耳栓,斬れ味レベル+1,回避性能+2,絶倫,スタミナ急速回復【大】,剣術+2


オディバ胴・腕・足 ウィンド腰はとことんまで使い倒せて良いですね。
スキル枠1つとカフとスロ1空けていますので、
状況次第で業物・早食い・根性を付けると良いでしょう。
テオ頭ハメにいくのなら風圧を足して暴風圧無効にもできますね。
怒髪獄双乱【恋吹雪】の運用を考え、武器スロは使用しておりません。
剣術を付けるためにオディバ腕・足は固定にするとしても、
剣術双剣装備は選択肢が多いです。例えばアルゴル等を使用しても
同じスキルが組めるでしょう。手持ちの装備・素材と相談して
装備を組んでいくと良いと思います。
ちなみに大3双龍と覇種特4剣術をかなり適当に比較してみた結果、
剛覇クエでは覇種防具の大幅リード、
それ以外ではほぼどっこいという結果がでました。
剣術双剣が流行るわけですなー
しかし双龍にはご存知スタミナ回復効果があります。
双剣においては実質攻撃スキルですので、
やはりHCクエ等では双龍が上回る感じでしょうか。

近頃は太刀に押され気味な双剣ですが、
まだまだ一線級には違いありません。
壁殴り以外でも活用していきたいものですね。
それではまた!

重い腰を上げますかね(覇防具使用新ライト用装備)

はいどうもー 祭りが終わってだらけてしまいアニメばっか見てました舞ぽんです!



そうですね、確かに入魂数団内一位になると決めてたのですがなれなかったので仕方なくやるとしましょうか銃傑制作(;´Д`)


まずはSR1からのスタート そして装備シミュからスタート!シミュってきました!

ななしー達にアドバイスを頂き


カフ:                   装填数カフPB1 ●
武:                   気短珠G 気短珠G ○
頭:トリアFピアスⅦ     Lv7 109 剛力珠 剛力珠
胴:アルゴルFXレジスト   Lv7 116 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFXガード    Lv7  96 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:アルゴルFXコート    Lv7 116 剛力珠 剛力珠 怪力珠
脚:オカミFX【具足】    Lv7  98 怪力珠 怪力珠 眠瓶珠G

防御力:536 火耐性:12 水耐性:12 雷耐性:0 氷耐性:3 龍耐性:-2

発動スキル
攻撃力UP【絶大】見切り+5,火事場力+2、装填速度+3,超高級耳栓,反動軽減+2,狙い撃ち,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,早食い,(受け身)


これで紙集めをする予定です



mhf_20130216_014313_395

下乳エロい!


最近出た覇種の防具がなかなか使えるので使用した装備です。ライトでもそこそこの火力が出せるかなぁとは思います。


実際私は殆ど使ったことがないので立ち回りとかわかりません クリ距離はヘヴィと同じだとは思ってるのですが閃光等のアイテムは積極的に使ったり、超速は途中ですぐに止まれないことぐらいはわかります><


なので他に戦闘でのアドバイス頂けると嬉しいかなとは思います。リアルもちょくちょく忙しくなってくるとは思いますがなるべく並行してやれるよう頑張りまふ!( ´_ゝ`)ノ

来週は投剣G

祭りが終り、覇種ヴォルガノスが来て一週間。
何というか色々落ち着いたかなという感じですね。
祭りで燃え尽きて真っ白になった人も何人かいるようですが
まあそれはさておいて。
覇種ガノスといえば、武具を作って早速使っている人を
ちらほら見かけるようになりましたね。
防具ですとアルゴル剣士頭・胴あたりが使えそうな感じでしょうか。
ただスキル的に言ってウィンドの下位互換という感じも・・・
見た目はアレですけど優秀なんですよね、ウィンド。
武器ですが、双剣・槌あたりは既に注目されてるでしょうし
まあこれは良いですね。
で、新規に出てきた二種のランスなんですが・・・
これがどう考えても使いづらい。攻撃力と属性値はまあ良いのですが、
スロット無し・短い切れ味ゲージが担ぐのを難しくしていますねー
匠&業物2+覇種防具の切れ味上昇で
どうにか使い物になるんじゃないでしょうか。
で、そこまでして担ぎたいかっていうとねぇ・・・
ランス装備はいたわりがデフォになってきているので、
業物まで付ける余裕が中々なかったりします。
ランスも双剣みたいに真っ白ゲージとかあってもいいと思うんですがね。
きっと運営はランスに何か恨みでもあるんだと思います。

そして来週の目玉()の投剣Gですが、スキル値はこんな感じ。
投剣G(ナイフ使い+5、特殊攻撃+3、食事-2)
ナイフ使いなんて久しく聞かないスキルですね。
まあこれはどう見てもラスタ用でしょう。
ずっと罠ラスタでしたし、ナイフラスタにしてみるのもいいかも?
では来週のG珠です。

投剣珠G 専心珠G 障壁珠G 龍王珠G 気力珠G 属攻珠G
無精珠G 弾穴珠G 腕力珠G 研磨珠G 強精珠G 火剣珠G
痺剣珠G 眠瓶珠G 断食珠G 雷攻珠G 火攻珠G

G級武具獲得イベントが3月21日までとなっており、
何気に迫ってきていますね。
6体の覇種モンスターで覇種武器・防具を一種ずつ作成することで
G級スタート時にG級武器を一本、G級防具を一式作る事ができます。
覇種武器6本→G級武器1本
覇種防具6部位→G級防具5部位(頭は2部位必要)
というレートになっております。告知がわかりにくい場所のため、
忘れてしまいそうですが、努々お忘れなきよう。
特に使わない武具でも最低一種は作っておきましょう。
それではまた!

罰ゲーム

どうも久しぶりに気が向いたので書く事にしました

祭前に舞ぽんが今回の祭で団内1位を取ると言っていましたが・・・・


mhf_20130212_035705_664

結果はこのようになってしまいました。

僅差ですが負けは負け(*´ω`*)

ということで罰ゲームを受けてもらうことになりました!!

確かライトのSRがまだ低かったと思うので、そこから銃傑を作ってもらうことにしましょう

それでは頑張ってくださいな( ^ω^)




mhfとは全然関係ないですが、    
ついにUEFA CL EL が始まりますね!!

注目カードがたくさんありすぎて、どれを見ようか迷ってしまいますな・・・
個人的にはインテルの試合は全部見ておきたいです!
それとバルサ レアル マンU ユーベ PSG バイエルン チェルシー
このあたりもできるだけ見るようにしたいですね(つд⊂)


深夜放送なのでご覧になられる方は体に気をつけてくださいね

それではまたの

さあて

どうもー舞ぴおんです!

ちょっと遅くなりましたが祭、韋駄天終わりましたねーお疲れ様でっす!!!!


さてさて我が団の韋駄天は



mhf_20130211_194730_483





今回も前回と同順位で12位でした!!クルスンはテスト勉強で忙しい中でも参加してくれてありがとう!いかちゃんつばめちゃんもおつかれじゃ!次も12位目指そうか!


冗談はさておき個人では今回も公式に載ってた方が何名かいましたね!特に魚杯のねおまじさんの2位には吹いてしまいました!みんなおめでとう!!!

さて私の大剣の順位は?


jpg 1



うーん18位でした・・・まあ前回よりは上でしたが以前書きましたが10位以内に入れてないので謝罪します。













mhf_20130211_192409_941












お馴染みの猫さんに切ってもらい















mhf_20130211_194150_916




すいませんでした!!!!


私は逃げも隠れもしません整形する覚悟もできました 次こそ10位以内・・・出直してきます(´;ω;`) 

謎覇種・・・一体何ガノスなんだ・・・

ご無沙汰しておりました。
皆様入魂祭りお疲れ様でした。
なんともまあ上位はたまげた入魂数でしたね。
そして我らが団の順位ですが、蒼組3位でした!
前回より1つ下がってしまいましたが上々ではないでしょうか。

さて今週より配信されました謎覇種()ですが、
大方の予想通り覇種ヴォルガノスでした。
古龍種を差し置いての覇種化とは流石のヴォル兄貴
といったところでしょうか。

で、早速いくらか回してみた感想ですが、
初見で ( ゚д゚) こうなりました。
二頭クエ、マップはまさかの塔、踊る金銀のヴォル。
と、まさかのというか予想通りというかネタ要素満載でした。
いくらディアが砂漠で潜るつっても、
まさかヴォルが塔の岩盤を泳ぎまくるとは思いませんよ。

mhf_20130206_224812_737

見た目のインパクトは文句なしに抜群でした。
戦ってみた感想ですけれども、近接ではちょっとつらいですね。
逆にガンナーだと楽に戦えます。
金は睡眠、銀は麻痺攻撃を仕掛けてきますが、
ガンナーの場合それらにスキルで防護する必要もありません。
体力・肉質ともにそれほどガチガチでもなく、
当てればかなり怯みますし、割りとすぐに落とせます。
ただ注意したいのは片方に集中して落とすのが
二頭クエのセオリーですが、このクエの場合は
均等に削っていく必要があります。
何故なら二頭残っている状態だと、削りきっても仮死状態になり
落とす事はできません。しかもしばらくするともう片方が地面から
ドーン!と気付けをかまし蘇生させます。
体力はそれほど回復しないいわばザオラル状態ですね。
倒すには一頭仮死状態→もう一方を討伐→仮死に一撃入れ討伐
という流れになります。一方に集中しすぎると、
ザオラルされまくりでgdgdになってしまいますね。
とはいえ、うまくやればほぼ二頭同時に倒せますし、
攻撃も激しくなく隙も多いです。銃仙3笛1で4ラスタくらいでした。
覇種クエの中でもオディバと同じくらいやさしい方ではないでしょうか。
個人的には割りとやってて楽しいクエストでした。

まだ先と思っていたG級もあと2ヶ月といったところ。
ぼちぼちG級を見据えて秘伝・覇種等も
作っていくといいかもしれませんね。それではまた!

覇なんとか そして新装備

medama_quest_130206_gsv


ついに来ましたね!!!!!まあ連続投稿です舞ぽんです(・◇・)ゞ



勝っても負けても明日は謎覇種!楽しみですねえ!


んじゃ適当に新覇種装備でも載せていきます



双剣 ・怒髪獄双乱【恋吹雪】 攻378 スロ0 会心40 水480
 
槌   ・怒髪獄大槌【豪浪】 攻1404 スロ0 会心25 水600

笛   ・幻雷獄笛【神鼓】 攻1456 スロ2 会心0 雷320 麻痺110 旋律 紫蒼黄

重銃 ・天狼獄重砲【氷嵐】 攻468 スロ2 会心10 リロ速 反中 


これらが謎覇種から作れる武器みたいです。グ武器は安定のスロ0 でも会心高いですねかなり!


あと防具もでるっぽいのですがどうなるのでしょうかねえ


でもほんとこれほど気になる覇種はいませんね 早くお会いしたいものです。それではよい祭りDayを!

祭り最終日

どうも舞ぽんです(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

さてとお祭りも今日でラストになりましたね。いやぁ今回は今までで一番本気出した祭りでした・・・(この為に数日休みを入れてもらったなんて言えない)


そうですね団内一位をとりたかったのと、皆に勝利の美酒を味わってほしいため今回必死こいてやってました>< しくれないときは育成茶ナスかベル あとはガンスの紙集めを少々やっておりました。


たださすがに飽きるってレベルじゃないほど飽きるので、動画や音楽など聞きながらひたすら連戦してました。


流石に次はこれ以上入れることはないです・・・フラグでもなんでもないですもう無理です!!;;


それより今夜は蒼側シクレですねー大差できてなければ分があるのではないかと思います。まあ朝に強い人が向こうに多かったら勝てるかどうか厳しいですけどね!


あとは今回リアル忙しくて仕方なく入魂できない方がいまして個チャまでしてくれるほど気にしてる方もいるので言いますが、既に余裕で団の平均入魂数が5000超えています。なので貰えるポイントも影響ないので大丈夫です!


それでも気にしてたら次回頑張れば問題ないですーリアル優先してください!


あと最初で最後にFコースとやらを買ってしまったので入魂兼ねて紙集め!そして期間中に密かに砲皇作ってしまいました!(FX1ですが)


感想はヒートブレードの速さが全然違いますね。あとは属性砲撃はうまく当てることが重要だと思います。今まで非秘伝で育成ずっとやってましたがバカらしくなってしまったほどです。

入魂祭前に作ればよかったなと後悔してますw 


mhf_20130205_194738_429

こんな感じで適当に組んで育成まわしてました。

カフ:                   スタカフPB2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:サファイアFXヘルム   Lv7 144 氷攻珠G 氷攻珠G ○
胴:サファイアFXメイル   Lv7 144 氷攻珠G 氷攻珠G ○
腕:アイオラFXアーム    Lv7 144 獄炎珠 強精珠G ○
腰:アイオラFXコイル    Lv7 144 ○ ○ ○
脚:サファイアFXグリーヴ  Lv7 144 ○ ○ ○

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
銃槍技【砲皇】,睡眠無効,砲術王,氷属性攻撃強化【大】,業物+1,回避性能+1,ガード性能+1,砥石使用高速化,ランナー

ランナーつけたのはベルのとき飯なしでいくのでマラソンするのに息切れしないためです。大体属性砲撃1発+α、属性強化OrFコースだと一撃です。

後からわかったのですがランナーより属性強化つけたほうがいいですね!次までにはあけときますきっと!でわまた!