今日は黒レイア行ってないんですけれども、
団長他数名は行ってたみたいですね。
私はF4でかなり行きましたので、
立ち回り等をご紹介しようかと思います。

必要スキル等については
今更でしょうしばっさりカット!
段階ごとの行動を中心に見て行きましょう。

第一段階
特筆すべき点はありません。適当にボコって
次の段階へ行きましょう。

第二段階
確定行動で茶ナス溜めブレスをしてきます。
ご多分にもれず即死級ですが、判定は一瞬なのでころりんで
回避可能です。ガンナーの場合わざわざ回避で
避ける意味あまりないですが、出来ると コイツ通だな と
思わせる事ができます。

第三段階
確定でドラギュロスの稲妻落とし、もとい
針を飛ばしてきます。当たるとかなり痛いですが、
狙いは甘いので適当に動くだけでも結構避けられますね。

第四段階
原種黒レイアからお馴染み、確定で耐震つきのスタンプから
打ち上げとつなげてきます。最初のスタンプを回避でかわせば
反撃のチャンスです。くらっても根性で耐えますが、
何度も吹っ飛ぶと コイツ素人だな と 思われてしまいます。
これを安定して回避できればあなたも黒レイア通です。

第五段階
確定でグレンよろしくバックジャンプブレスです。
やべっ当たる!と思っても回避を試みれば、
意外と簡単に避けられます。
ガンナーは眺めてニヤニヤしましょう。

第六段階
四股踏み怒りモーションから
打ち上げと滑空突進へとつなげる通称”バギクロス”をしてきます。
毒無効が必要になるのは大体こいつのせい。
根性があっても2回くらえばアウト
毒も入るので耐性ないとアウトです。
タゲがきたら最初の打ち上げだけでも死ぬ気でかわしましょう。
他のプレイヤーはタゲきた人から離れつつ、
粉塵の用意をすると良いでしょう。

他にまだありますが、それはまた機会があればいずれ。
後はガンナー 剣士共通で注意する点として
タゲが誰に来てるのか、注意しておくとよいでしょう。
タゲが来た人は他の人を巻き込まないように、
来ていない人は巻き込まれない位置取りを。
バギクロスで巻き込まれて乙っては目も当てられません。
覇種黒レイア、正直言って色々敷居は高いですが、
やっててかなり面白いモンスであると思うので、
やったことないという人も挑戦してみてはいかがでしょうか?
長くなりましたがこの辺で。ではまた!