黒レイアおさらい

今日は黒レイア行ってないんですけれども、
団長他数名は行ってたみたいですね。
私はF4でかなり行きましたので、
立ち回り等をご紹介しようかと思います。

必要スキル等については
今更でしょうしばっさりカット!
段階ごとの行動を中心に見て行きましょう。

第一段階
特筆すべき点はありません。適当にボコって
次の段階へ行きましょう。

第二段階
確定行動で茶ナス溜めブレスをしてきます。
ご多分にもれず即死級ですが、判定は一瞬なのでころりんで
回避可能です。ガンナーの場合わざわざ回避で
避ける意味あまりないですが、出来ると コイツ通だな と
思わせる事ができます。

第三段階
確定でドラギュロスの稲妻落とし、もとい
針を飛ばしてきます。当たるとかなり痛いですが、
狙いは甘いので適当に動くだけでも結構避けられますね。

第四段階
原種黒レイアからお馴染み、確定で耐震つきのスタンプから
打ち上げとつなげてきます。最初のスタンプを回避でかわせば
反撃のチャンスです。くらっても根性で耐えますが、
何度も吹っ飛ぶと コイツ素人だな と 思われてしまいます。
これを安定して回避できればあなたも黒レイア通です。

第五段階
確定でグレンよろしくバックジャンプブレスです。
やべっ当たる!と思っても回避を試みれば、
意外と簡単に避けられます。
ガンナーは眺めてニヤニヤしましょう。

第六段階
四股踏み怒りモーションから
打ち上げと滑空突進へとつなげる通称”バギクロス”をしてきます。
毒無効が必要になるのは大体こいつのせい。
根性があっても2回くらえばアウト
毒も入るので耐性ないとアウトです。
タゲがきたら最初の打ち上げだけでも死ぬ気でかわしましょう。
他のプレイヤーはタゲきた人から離れつつ、
粉塵の用意をすると良いでしょう。

他にまだありますが、それはまた機会があればいずれ。
後はガンナー 剣士共通で注意する点として
タゲが誰に来てるのか、注意しておくとよいでしょう。
タゲが来た人は他の人を巻き込まないように、
来ていない人は巻き込まれない位置取りを。
バギクロスで巻き込まれて乙っては目も当てられません。
覇種黒レイア、正直言って色々敷居は高いですが、
やっててかなり面白いモンスであると思うので、
やったことないという人も挑戦してみてはいかがでしょうか?
長くなりましたがこの辺で。ではまた!

左舷弾幕薄いよ!何やってんの!

今週から覇種うんこな・・・もとい、アンノウンという事で
軽く行って来ました!
しかし秘伝募集はアタリマエ 大秘伝募集も結構見かけますね。
すごい時代だ たまげたなあ・・・
とかいいつつ根性毒無効大銃仙募集があったので
秘伝コース入れたにも関わらず、
フラフラとインしてしまいました。
そして


mhf_20121107_204604_346


無事討伐できますた^q^
いやF4に比べてだいぶ早くなったもの。
大秘伝&SRの攻撃上昇がきいてますな。
報酬は砕爪ってのが出ました。
何回かやったけど3~5個ってとこなんで
覇オディバと一緒みたいですね。赤眼も一個確定でついでに出ます。
最初の配信で60個ちょいためた俺は一体・・・うごごごご


mhf_20121107_204620_197


結果は7ラスタでした。
F4だと10~15ラスタくらいでしたかね?
まあこれだけスキル要求されるPTであればさくさく回せますけども、
そこそこのPTであればやはり10分針
5個ずつとしても武器一本で
最低10回なんで結構しんどいかもですね。
クエ内容は以前と変わらず。制限時間20分も据え置きでした。

最後にうんこなう用装備

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ペリドットFXキャップ  Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ペリドットFXレジスト  Lv7 104 剛力珠 仙人珠G 仙人珠G
腕:ペリドットFXガード   Lv7 104 達人珠 眠瓶珠G 眠瓶珠G
腰:ペリドットFXコート   Lv7 104 断毒珠G 断毒珠G 断毒珠G
脚:ペリドットFXレギンス  Lv7 104 断毒珠G 根性珠G 気短珠

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
重銃技【銃仙】,攻撃力UP【大】,回避性能+2,毒無効,見切り+3,装填速度+3,狙い撃ち,貫通弾・貫通矢威力UP,早食い,根性,(睡眠ビン追加)

根性毒無効はつけていこうな!お兄さんとの約束だ!
ではまた!

ナイフ笛ラスタ(課金装備)

どうも。上位ババコンガ連戦も昨日ようやく終わりました。クルスです。
まあ極集めにババコンガ行くんでまだまだババコンガ連戦は続きますね。
優先以来実装前の秘伝が猪と蟹とパリアでできているとすると、俺の秘伝はババコンガでできていると言えるでしょう。
すごく臭そうですね。

さて、装備紹介ですが、秘伝やら覇種天嵐を作ってもいないのに紹介するのはアレですから、ラスタ用装備でも紹介しときましょう。

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:アイルーのネコミミF   Lv7  66 投剣珠
胴:バーニーFスーツ・黒   Lv7 123 投剣珠 投剣珠 投剣珠
腕:バーニーFアーム・黒   Lv7 123 仙人珠G 属攻珠 属攻珠G
腰:バーニーFベルト・黒   Lv7 123 笛吹珠G 強腰珠G 強腰珠G
脚:バーニーFフット・黒   Lv7 123 強腰珠G 強腰珠G 強腰珠G

防御力:619 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
超高級耳栓,耐震+2,防御+60,気絶無効,麻痺無効,早食い,スローイングナイフ+1,状態異常攻撃強化,笛吹き名人,餓狼+1

普通の変種程度なら片手剣持たせれば平気で3麻痺くらいとってくれるんですが、HCになるとせいぜい1麻痺、シビレ罠もかかった瞬間抜けてしまうので、状態異常はナイフでとってもらい、あとは笛でも吹いておいてもらいましょう。

この装備の利点は、課金すれば簡単に作れるところですね。ただし装飾品を除く。
しかし自分が使っているのは男キャラなので、ネコミミがとてつもない誰得感を出しています。
フェロウベレーがラスタも装備できるようにしてほしいですね。

いたわり大剣匠なし覇2部位

カフ:                   ○ ○
武:                   慰労珠 慰労珠 ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ゴゴHSメイル      Lv6 174 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ブレオFフォールド    Lv7 135 集中珠G 集中珠G 慰労珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 慰労珠 慰労珠 慰労珠

防御力:674 火耐性:5 水耐性:7 雷耐性:-1 氷耐性:3 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,いたわり+2,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,早食い,集中+1,回避性能+1,剣術+1


うんオディ大剣である重何断用ですね おすすめオディバ防具2部位使ってるので剛、覇クエストでは空ゲになります。剣術はおまけみたいなものですかね、あとは胴はゴゴHSじゃなくてもおk!3部位穴空いてる防具なら回避性能が外れるだけかな。何よりカフをつかわない点はいいと思いますー完全非課金装備です。

非秘伝いたわり大剣

カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   音無珠G ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ザムザFXメイル     Lv7 180 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ブリッツFアーム     Lv7 132 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ブレオFフォールド    Lv7 135 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 慰労珠G 剛力珠

防御力:694 火耐性:0 水耐性:3 雷耐性:12 氷耐性:-1 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,いたわり+2,見切り+3,龍風圧無効,幸運,火事場力+2,斬れ味レベル+1,ランナー,集中+1

うん カフ以外非課金なんですけどね、ザムザ・・・物好きじゃなきゃいってられないですよねw自分もあまりいきたくないですww しかし重要なのは最近流行りというか大剣ではこれがなくては即フレに呼ばれてしまう可能性大のいたわり+2!
あとはブリッツFがあるのでスキル1段階アップとなるのが集中等、武器スロがあいていれば音無G詰め込むといいかもしれません。んーこんなのよりまだいいのはいくらでもあると思うので参考程度にΣ(´д`;)

誤字失礼しました

Met☆RosじゃなくてMet☆RoSです。ご指摘あざっした!!!!!設立者見たら怒っちゃうよね お許しください!

来週は覇種うんこなう

ドーモ ダンイン=サン 副団長()の超ななしーです。
え?猟団名って Met☆Rosだったんだと最近気付いた今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて来週の期間限定クエストが発表されました。
目玉クエストは皆大好き覇種黒レイアですね。
また新しい素材が出るみたいで、公式にその素材でできる覇種武具が
公開されています。個人的に作っときたいのは
クシャ覇種太刀とゴゴ覇種笛ですかね。
覇なっちゃんへヴぇ?あいつなら裏で泣いてたよ。
そしてオディバさんですが今週も出勤。
もうそろそろいないだろうと思ったら結局一ヶ月出ずっぱりでしたね。
素材まだいる!って人も焦る必要はないようです。
それとデイリーに黄金シリーズが追加です。
ぼちぼち金欠って人多いでしょうし、
ここは一発週末にプレ秘伝ぶっこんでネカフェで一日に3回回して、
2000万強GETしてみてはどうでしょうか。
そのまま紙切れ集めもできてお得だね(ニッコリ
そして秘伝の証序・破・急の救済クエが配信されます。
デイリーでばらまいたと思ったら
フロンティアでばらまいたでござるの巻。
地道に集めていた人は御愁傷様としか言いようがありません。

後は自分用のメモもかねて来週作れるG珠

慰労珠G 対防珠G 弾幕珠G 強体珠G 毒瓶珠G 毒剣珠G
爆師珠G 気短珠G 天力珠G 連射珠G 強腰珠G 加貫珠G 
根性珠G 水攻珠G 龍攻珠G

誰アシ期間が今日でおしまいです。
優先ローテにないHC素材が欲しい人は今日粘ってみるとよいでしょう。
それではまた!

画像テストついで

mhf_20121105_221708_969カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ウィンドFアンク     Lv7 104 剛力珠 剛力珠 ○
胴:ステノHCレジスト・橙  Lv7 100 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ブリッツFグローブ    Lv7  87 剛力珠 剛力珠 ○
腰:ブレオFフォールド    Lv7 135 気短珠G 気短珠 剛力珠
脚:ジェスHCレギンス    Lv7  98 眠瓶珠G 眠瓶珠G 根性珠G

防御力:525 火耐性:5 水耐性:6 雷耐性:7 氷耐性:8 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,ランナー,高級耳栓,根性,貫通弾・貫通矢威力UP,連射,回避性能+1,早食い,(睡眠ビン追加)


これ団長が今使ってる弓装備です。天嵐効果で超耳ですが火事場だと発動しないのがいたい・・・あとこの画像のようにすごくださいかもしれません!まああまりおすすめはしませんがスキルはそんなに悪くないよってとこでw

カウッチュ

カフ:                   聴保カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:カウチュHCベスト・灰  Lv7 142 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:カウチュHCアーム・灰  Lv7 142 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:キリンフープSP赤    Lv7 127 斬鉄珠SP・真
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 音無珠G 剛力珠

防御力:658 火耐性:7 水耐性:9 雷耐性:12 氷耐性:6 龍耐性:7

発動スキル
見切り+3,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,業物+2,火事場力+2,斬れ味レベル+1,各耐性+5,集中+1


カウチュを使った太刀装備です。ベル足は持ってる人が多いのであれですが、問題は斬鉄珠SP真でしょうか・・・
最近出た奇種99で出るみたいなので何に使うのかわからないHC素材狙いつつ作ってみてはどうでしょうか(´∀`)

ちなみに武器スロ空いている場合軽足G1個詰めれば回避+1がつきます

剛種ラオシャンロン用 水大ヘビィ

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 危機珠SP
胴:キリンケープSP赤    Lv7  92 弾穴珠SP
腕:キリングローブSP赤   Lv7  92 弾製珠SP
腰:キリンショルトSP赤   Lv7  92 腕力珠SP
脚:タロスRレギンス     Lv7  60 水攻珠G 水攻珠G 水攻珠G

防御力:446 火耐性:-20 水耐性:-18 雷耐性:-20 氷耐性:-20 龍耐性:-15

発動スキル
攻撃力UP【大】,水属性攻撃強化【大】,火事場力+2,装填数UP,最大数弾生産,各耐性-20

剛ラオ行きたいけど…装備がない!
そんなあなたに、おすすめの簡単装備です(*´ω`*)
必須スキルは、全て満たしております!

紅桜持って、のりこめー^^

全身覇種防具

カフ:                   風圧カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:オディバFXヘルム    Lv7 128 音無珠G 気短珠G 剛力珠
胴:フレイムFメイル     Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ワダツミF【丸帯】    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 強精珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 文鎮珠G 龍王珠G 龍王珠G

防御力:720 火耐性:14 水耐性:7 雷耐性:-1 氷耐性:6 龍耐性:-5

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓,火事場力+2,業物+1,斬れ味レベル+1,ランナー,早食い,剣術+1

見た目はあれですがそれなりに火力が出せる双剣用装備だと思います。

いたわりガンス用

カフ:                   匠カフⅡPA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:武者F【兜】       Lv7 133 大砲珠G 文鎮珠G 怪力珠
胴:メランHCジャケット   Lv7 187 腕力珠G 怪力珠 怪力珠
腕:鬼神ノ篭手・天      Lv7 142 音無珠G 慰労珠G 慰労珠G
腰:ルコHSウイング     Lv7 177 音無珠G 音無珠G 慰労珠G
脚:武者F【具足】      Lv7 137 怪力珠 慰労珠G 慰労珠G

防御力:777 火耐性:3 水耐性:10 雷耐性:6 氷耐性:9 龍耐性:-2

発動スキル
攻撃力UP【大】,いたわり+2,ガード性能+2,砲術王,高級耳栓,幸運,風圧【大】無効,斬れ味レベル+1,業物+1,砥石使用高速化

まわりに迷惑かけない砲撃装備です。
自分はこれ作りたいのですがメランがだるい!はんぱなく!!!これ作るぐらいなら秘伝の方が簡単そうですねw

ようこそ

こんばんわ!舞ぽんです。
いやぁ作ってしまいました団ブログ!装備、戦術、動画色々載せていくと思うので応援してくれたら嬉しいな(*^・ェ・)ノ