重い腰を上げますかね(覇防具使用新ライト用装備)

はいどうもー 祭りが終わってだらけてしまいアニメばっか見てました舞ぽんです!



そうですね、確かに入魂数団内一位になると決めてたのですがなれなかったので仕方なくやるとしましょうか銃傑制作(;´Д`)


まずはSR1からのスタート そして装備シミュからスタート!シミュってきました!

ななしー達にアドバイスを頂き


カフ:                   装填数カフPB1 ●
武:                   気短珠G 気短珠G ○
頭:トリアFピアスⅦ     Lv7 109 剛力珠 剛力珠
胴:アルゴルFXレジスト   Lv7 116 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFXガード    Lv7  96 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:アルゴルFXコート    Lv7 116 剛力珠 剛力珠 怪力珠
脚:オカミFX【具足】    Lv7  98 怪力珠 怪力珠 眠瓶珠G

防御力:536 火耐性:12 水耐性:12 雷耐性:0 氷耐性:3 龍耐性:-2

発動スキル
攻撃力UP【絶大】見切り+5,火事場力+2、装填速度+3,超高級耳栓,反動軽減+2,狙い撃ち,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,早食い,(受け身)


これで紙集めをする予定です



mhf_20130216_014313_395

下乳エロい!


最近出た覇種の防具がなかなか使えるので使用した装備です。ライトでもそこそこの火力が出せるかなぁとは思います。


実際私は殆ど使ったことがないので立ち回りとかわかりません クリ距離はヘヴィと同じだとは思ってるのですが閃光等のアイテムは積極的に使ったり、超速は途中ですぐに止まれないことぐらいはわかります><


なので他に戦闘でのアドバイス頂けると嬉しいかなとは思います。リアルもちょくちょく忙しくなってくるとは思いますがなるべく並行してやれるよう頑張りまふ!( ´_ゝ`)ノ

来週は投剣G

祭りが終り、覇種ヴォルガノスが来て一週間。
何というか色々落ち着いたかなという感じですね。
祭りで燃え尽きて真っ白になった人も何人かいるようですが
まあそれはさておいて。
覇種ガノスといえば、武具を作って早速使っている人を
ちらほら見かけるようになりましたね。
防具ですとアルゴル剣士頭・胴あたりが使えそうな感じでしょうか。
ただスキル的に言ってウィンドの下位互換という感じも・・・
見た目はアレですけど優秀なんですよね、ウィンド。
武器ですが、双剣・槌あたりは既に注目されてるでしょうし
まあこれは良いですね。
で、新規に出てきた二種のランスなんですが・・・
これがどう考えても使いづらい。攻撃力と属性値はまあ良いのですが、
スロット無し・短い切れ味ゲージが担ぐのを難しくしていますねー
匠&業物2+覇種防具の切れ味上昇で
どうにか使い物になるんじゃないでしょうか。
で、そこまでして担ぎたいかっていうとねぇ・・・
ランス装備はいたわりがデフォになってきているので、
業物まで付ける余裕が中々なかったりします。
ランスも双剣みたいに真っ白ゲージとかあってもいいと思うんですがね。
きっと運営はランスに何か恨みでもあるんだと思います。

そして来週の目玉()の投剣Gですが、スキル値はこんな感じ。
投剣G(ナイフ使い+5、特殊攻撃+3、食事-2)
ナイフ使いなんて久しく聞かないスキルですね。
まあこれはどう見てもラスタ用でしょう。
ずっと罠ラスタでしたし、ナイフラスタにしてみるのもいいかも?
では来週のG珠です。

投剣珠G 専心珠G 障壁珠G 龍王珠G 気力珠G 属攻珠G
無精珠G 弾穴珠G 腕力珠G 研磨珠G 強精珠G 火剣珠G
痺剣珠G 眠瓶珠G 断食珠G 雷攻珠G 火攻珠G

G級武具獲得イベントが3月21日までとなっており、
何気に迫ってきていますね。
6体の覇種モンスターで覇種武器・防具を一種ずつ作成することで
G級スタート時にG級武器を一本、G級防具を一式作る事ができます。
覇種武器6本→G級武器1本
覇種防具6部位→G級防具5部位(頭は2部位必要)
というレートになっております。告知がわかりにくい場所のため、
忘れてしまいそうですが、努々お忘れなきよう。
特に使わない武具でも最低一種は作っておきましょう。
それではまた!

罰ゲーム

どうも久しぶりに気が向いたので書く事にしました

祭前に舞ぽんが今回の祭で団内1位を取ると言っていましたが・・・・


mhf_20130212_035705_664

結果はこのようになってしまいました。

僅差ですが負けは負け(*´ω`*)

ということで罰ゲームを受けてもらうことになりました!!

確かライトのSRがまだ低かったと思うので、そこから銃傑を作ってもらうことにしましょう

それでは頑張ってくださいな( ^ω^)




mhfとは全然関係ないですが、    
ついにUEFA CL EL が始まりますね!!

注目カードがたくさんありすぎて、どれを見ようか迷ってしまいますな・・・
個人的にはインテルの試合は全部見ておきたいです!
それとバルサ レアル マンU ユーベ PSG バイエルン チェルシー
このあたりもできるだけ見るようにしたいですね(つд⊂)


深夜放送なのでご覧になられる方は体に気をつけてくださいね

それではまたの

さあて

どうもー舞ぴおんです!

ちょっと遅くなりましたが祭、韋駄天終わりましたねーお疲れ様でっす!!!!


さてさて我が団の韋駄天は



mhf_20130211_194730_483





今回も前回と同順位で12位でした!!クルスンはテスト勉強で忙しい中でも参加してくれてありがとう!いかちゃんつばめちゃんもおつかれじゃ!次も12位目指そうか!


冗談はさておき個人では今回も公式に載ってた方が何名かいましたね!特に魚杯のねおまじさんの2位には吹いてしまいました!みんなおめでとう!!!

さて私の大剣の順位は?


jpg 1



うーん18位でした・・・まあ前回よりは上でしたが以前書きましたが10位以内に入れてないので謝罪します。













mhf_20130211_192409_941












お馴染みの猫さんに切ってもらい















mhf_20130211_194150_916




すいませんでした!!!!


私は逃げも隠れもしません整形する覚悟もできました 次こそ10位以内・・・出直してきます(´;ω;`) 

謎覇種・・・一体何ガノスなんだ・・・

ご無沙汰しておりました。
皆様入魂祭りお疲れ様でした。
なんともまあ上位はたまげた入魂数でしたね。
そして我らが団の順位ですが、蒼組3位でした!
前回より1つ下がってしまいましたが上々ではないでしょうか。

さて今週より配信されました謎覇種()ですが、
大方の予想通り覇種ヴォルガノスでした。
古龍種を差し置いての覇種化とは流石のヴォル兄貴
といったところでしょうか。

で、早速いくらか回してみた感想ですが、
初見で ( ゚д゚) こうなりました。
二頭クエ、マップはまさかの塔、踊る金銀のヴォル。
と、まさかのというか予想通りというかネタ要素満載でした。
いくらディアが砂漠で潜るつっても、
まさかヴォルが塔の岩盤を泳ぎまくるとは思いませんよ。

mhf_20130206_224812_737

見た目のインパクトは文句なしに抜群でした。
戦ってみた感想ですけれども、近接ではちょっとつらいですね。
逆にガンナーだと楽に戦えます。
金は睡眠、銀は麻痺攻撃を仕掛けてきますが、
ガンナーの場合それらにスキルで防護する必要もありません。
体力・肉質ともにそれほどガチガチでもなく、
当てればかなり怯みますし、割りとすぐに落とせます。
ただ注意したいのは片方に集中して落とすのが
二頭クエのセオリーですが、このクエの場合は
均等に削っていく必要があります。
何故なら二頭残っている状態だと、削りきっても仮死状態になり
落とす事はできません。しかもしばらくするともう片方が地面から
ドーン!と気付けをかまし蘇生させます。
体力はそれほど回復しないいわばザオラル状態ですね。
倒すには一頭仮死状態→もう一方を討伐→仮死に一撃入れ討伐
という流れになります。一方に集中しすぎると、
ザオラルされまくりでgdgdになってしまいますね。
とはいえ、うまくやればほぼ二頭同時に倒せますし、
攻撃も激しくなく隙も多いです。銃仙3笛1で4ラスタくらいでした。
覇種クエの中でもオディバと同じくらいやさしい方ではないでしょうか。
個人的には割りとやってて楽しいクエストでした。

まだ先と思っていたG級もあと2ヶ月といったところ。
ぼちぼちG級を見据えて秘伝・覇種等も
作っていくといいかもしれませんね。それではまた!

覇なんとか そして新装備

medama_quest_130206_gsv


ついに来ましたね!!!!!まあ連続投稿です舞ぽんです(・◇・)ゞ



勝っても負けても明日は謎覇種!楽しみですねえ!


んじゃ適当に新覇種装備でも載せていきます



双剣 ・怒髪獄双乱【恋吹雪】 攻378 スロ0 会心40 水480
 
槌   ・怒髪獄大槌【豪浪】 攻1404 スロ0 会心25 水600

笛   ・幻雷獄笛【神鼓】 攻1456 スロ2 会心0 雷320 麻痺110 旋律 紫蒼黄

重銃 ・天狼獄重砲【氷嵐】 攻468 スロ2 会心10 リロ速 反中 


これらが謎覇種から作れる武器みたいです。グ武器は安定のスロ0 でも会心高いですねかなり!


あと防具もでるっぽいのですがどうなるのでしょうかねえ


でもほんとこれほど気になる覇種はいませんね 早くお会いしたいものです。それではよい祭りDayを!

祭り最終日

どうも舞ぽんです(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

さてとお祭りも今日でラストになりましたね。いやぁ今回は今までで一番本気出した祭りでした・・・(この為に数日休みを入れてもらったなんて言えない)


そうですね団内一位をとりたかったのと、皆に勝利の美酒を味わってほしいため今回必死こいてやってました>< しくれないときは育成茶ナスかベル あとはガンスの紙集めを少々やっておりました。


たださすがに飽きるってレベルじゃないほど飽きるので、動画や音楽など聞きながらひたすら連戦してました。


流石に次はこれ以上入れることはないです・・・フラグでもなんでもないですもう無理です!!;;


それより今夜は蒼側シクレですねー大差できてなければ分があるのではないかと思います。まあ朝に強い人が向こうに多かったら勝てるかどうか厳しいですけどね!


あとは今回リアル忙しくて仕方なく入魂できない方がいまして個チャまでしてくれるほど気にしてる方もいるので言いますが、既に余裕で団の平均入魂数が5000超えています。なので貰えるポイントも影響ないので大丈夫です!


それでも気にしてたら次回頑張れば問題ないですーリアル優先してください!


あと最初で最後にFコースとやらを買ってしまったので入魂兼ねて紙集め!そして期間中に密かに砲皇作ってしまいました!(FX1ですが)


感想はヒートブレードの速さが全然違いますね。あとは属性砲撃はうまく当てることが重要だと思います。今まで非秘伝で育成ずっとやってましたがバカらしくなってしまったほどです。

入魂祭前に作ればよかったなと後悔してますw 


mhf_20130205_194738_429

こんな感じで適当に組んで育成まわしてました。

カフ:                   スタカフPB2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:サファイアFXヘルム   Lv7 144 氷攻珠G 氷攻珠G ○
胴:サファイアFXメイル   Lv7 144 氷攻珠G 氷攻珠G ○
腕:アイオラFXアーム    Lv7 144 獄炎珠 強精珠G ○
腰:アイオラFXコイル    Lv7 144 ○ ○ ○
脚:サファイアFXグリーヴ  Lv7 144 ○ ○ ○

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
銃槍技【砲皇】,睡眠無効,砲術王,氷属性攻撃強化【大】,業物+1,回避性能+1,ガード性能+1,砥石使用高速化,ランナー

ランナーつけたのはベルのとき飯なしでいくのでマラソンするのに息切れしないためです。大体属性砲撃1発+α、属性強化OrFコースだと一撃です。

後からわかったのですがランナーより属性強化つけたほうがいいですね!次までにはあけときますきっと!でわまた!

来週は入魂祭

来週は入魂祭です!
今回の入魂祭ですが
・デイリー99入魂
・祭りPで交換できる素材に獣竜種・海竜種の素材追加
・HC素材・SR食材の追加
となっています!

デイリーが追加され、モスで99魂入魂できますね。
まあ入魂にデイリー権を消費するかは
人によるでしょうが。
そして祭りPで獣竜種海竜種の素材と交換できるようになりました。
あの腐れアビめ、二度とそのツラは見たくねえ!
そう思ったのは私だけではないはずです。
HCでもないのに妙にしんどいアイツの素材も
容易に手に入るようになりました。特に獣竜種の尾・海竜種の上鱗は
いくつか確保しておきたいところですね。
HC素材は下位ガノの素材を始め、いくつか追加されました。
3000or5000PとHC素材は少々重いですが、
ガノの旋ビレはオディバ防具で需要が高いので、
これから作成という方はいくつか交換しておくとよいでしょう!
さてSR食材ですが、クエストで手に入る食材の相方が
交換できます。SR飯ももうちょっと食材の入手を
簡単にしてほしいものですねー

で、来週いくべきクエストは特に無し!
入魂に専念できるよやったね!
というわけで来週のG珠です。

俊避珠G 洞察珠G 狙撃珠G 属撃珠G 虚弱珠G
加散珠G 耐性珠G 装填珠G 軽足珠G 雷剣珠G
大砲珠G 針穴珠G 龍攻珠G 氷攻珠G 集中珠G

とまあ入魂はさておき、
今度団長を見掛けたら メランHCジャケットまだ?
と煽ってやってください!砲皇作る前に絶対作るそうですよ!
それではまた!

さて入魂祭に向けて

どうも韋駄天ダメダメでした舞ぽんです;;

最適のやり方が2ラスの人と全く違った上、毎回睡眠のエフェクト発動率が悪かったりしそれなりにはやりましたが目標の結果に届くことができませんでした。PSがもっと欲しいです!結果はあとで報告します!


もうアビの顔はしばらく見たくないです!さて1月30日から2月6日まで入魂祭ですね!


今回は蒼組に前回の上位猟団が固まっているようなので優勢のようですね。フラグにならなければいいですが!


そうですね期間中はなるべく団員とクエ回したいと思ってます。こういう機会しか全員集まることがないと思うのでなるべくホームで気軽にクエ回ししてもらえると新規の方とも交流できるしいいかなーと思います。


今回のシクレの時のPT主リスト・舞ぽん、超ななしー、つばめちゃん、ねおまじ、(新)エダさん


シクレ前に人数確認しますので参加者は挙手をおねがいします!もし参加人数が余ることがあればその時決めます!


あとはデイリー豚で99魂入るみたいなので、入魂数が欲しい方は1日前にショップからデイリーの権利だけもらってメンテ明けに使えば2回できるはずなので有効だと思います。


そうですね今回も上位取れたらいいなーって感じですね!テストがあって十分にできない学生さんも何人かいるみたいですがデイリーあるので気軽に入魂してくださいな!

それでは!( ´_ゝ`)ノ

第61回公式韋駄天杯

はいどうも舞ぽんです!

前回に引き続き今回も大剣で韋駄天やってます!!


今回はアビオルグ!61img_a




またちょろちょろ動き回るモンスを用意してきましたね!今日は休みだったのでほとんどやってました。

いやぁなかなかストレス溜まる相手ですねw攻撃が結構かわされてしまいます><

ちなみに今回の貸出防具の性能はこちら

風圧 16
特殊攻撃 16
底力 13
聴覚保護 15
回避 12
全耐性UP -20
気配 9
斬れ味 7
攻撃 6
砲術師 4
研ぎ師 4
毒 -5

底力13!?武器スロに剛力つめるだけで火事場ができちゃいますね!
なので今回ガチ勢は皆火事場でやると思うので前回よりもしにやすく、おまけに闘技場でなく沼地のため軽くマラソンされられるためストレスホッハ!な人が多いと思います。

なぜ私は今回頑張るのか、実は今回10位以内に入れないと過酷な罰ゲームをするはめになってしまいました。

一部の団員は知ってますがそれに関しては後日、私が10位以内に入れなかった時に報告したいと思います><;


そうですね火事場するにも時間かかるのでHPー飯でいってました。

BCの隣のエリアで沼地の毒にあたって体力を削り、支給品からとった爆弾を使って体力を削る方法で火事場してましたがやはり維持が難しいですね。

やつの攻撃を全部把握できてなかったためしばらくリタマラというかずっとリタマラ!

やはり心が折れたらダメですね・・・・明日も頑張ります!一応4ラスは出ましたがまだまだ縮めます!

団韋駄天も明日と明後日空いた時間を使ってやる予定です。参加したいって人がいたらぜひ!私かつばめちゃんに気軽にご相談ください!

あとは入魂祭のシクレ等に関しては後日書きますのでお待ちください!それではおやすみです!


お前は今まで拾ったホルクの落し物の数を覚えているのか?

マイポンです!

例のあれを狙うため何百回拾ってきたかわからないホルクの落し物・・・最近ではクエ終わるたび毎回懇願してでろでろでろと心の中で呟き、その都度ホルクの羽や同じ書物が被ってがっかりする毎日。


挙げ句の果てには一部の団員からそれがないことをまだー?等とディスられたり、それが発動するクエストに行くといつも私だけ別の場所からスタートさせられ気まずい雰囲気になってしまうこともしばしばでした。


ホルクのことをあまりよく知らなかったのも原因のひとつですが、狙い始めてからあまりにもでなすぎて私だけ確率変動されてるのではないかと途中で思いました。

辛かった・・・・

しかし転機が訪れました。

それは今日団員と素材狙いで優先中フルフルをまわしてたとき、素材でろでろと懇願してたからでしょうかホルクのことをあまり意識せずに拾ったところ


「キケン大好き」を拾いました

私は思わずえっ・・・となりました。夢じゃないよねこれ!!!!!!???思わず発狂してしまいました!!!!!!!!!!!!!

その証拠に

kikenn
















今日は嬉しくて眠れないかもしれません。多分私ほどクエスト数こなしてキケン大好きが出てない人はなかなかいないかもしれません(ホルクに興味ない人以外) なので持ってる人にとってはこの気持ちはあまり理解できないかもしれません。

とにかくやばいです!!!幸せです!!!!同時にフルフル亜種の素材も5つ取り終え
mhf_20130124_021836_838

大鈍器獣完成です!!

手伝ってくれたみんなのおかげだぜえええ!!!ありがとう!!!!!

・・・さて金曜から韋駄天ですね。気持ちを切り替えて挑みたいと思います。

勿論大剣で!ガナフとソヴァロ両方使う予定です!

あとは登録祭ですが今回も蒼組でした。うんそちらもそこそこ頑張るかーって気持ちです。

とりあえずこれでキケン発動するクエストには参加しやすくなり、より紙集めがしやすい環境となったと思います。

今夜はいい夢見れそうです あまり眠れなさそうですが!それでは!!( -д-)ノ

初!秘伝完成

こんにちは。ねおまじです。

つい先日、やっとのことで初の秘伝防具が完成致しました!
笛秘伝のパールFXです。
笛ひとつあれば、どこでも行けるじゃん!と、軽い気持ちで始めた笛ですが、旋律の維持やスタン、仲間の回復など思った以上にPSが要求される場面が多く、とても後悔しておりました…。
(おまけに寄生だと、後ろ指を指されるし('A`)?)
そんな笛ですが、団長・副団長を始め団員の皆様のご協力もあって、やっとのことで完成した次第です!

また、紙集めを手伝って頂いたこと、1枠しかない笛枠を長らく譲ってくださったことで、団員の皆様に、この場を借りて御礼申し上げます。
これからも、マイペースながら秘伝やキャラバンなど日々精進して行きます(*´ω`*)

・完成した笛秘伝
mhf_20130123_085323_687


カフ:                   匠カフⅡPA1 ●
武:                   達人珠 ○ ○
頭:パールFXヘルム     Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:パールFXメイル     Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:パールFXアーム     Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:パールFXコイル     Lv7 144 剛力珠 軽足珠G 達人珠
脚:パールFXグリーヴ    Lv7 144 毒剣珠G 気短珠 気短珠G

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,狩猟笛技【奏帝】,見切り+3,ダメージ回復速度+2,火事場力+2,広域化+2,笛吹き名人,麻痺剣+3,回避性能+1,早食い

※ 珠がないので、今はこんな感じです(・∀・)



以下、おまけです。(MHFと無関係です。ごめんなさい。)

何切る?出張版

半荘ありあり 南家 東一局 0本場 5巡目 平場
ツモ:t_pin_5  ドラ:t_kaze_e

一萬ニ萬t_manz_3t_pin_4t_sozu_1t_sozu_2t_sozu_3t_sozu_3t_sozu_4t_sozu_4t_sozu_5t_sozu_8t_sozu_8

A:t_sozu_1B:t_sozu_4C:y_sozu_1D:y_sozu_4
続きを読む

来週は砲攻Gとデイリールコ

携帯料金を滞納して課金が出来なかったでござるの巻。
優先天嵐ティガ?ありませんよ。
ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから。

さて来週の目玉ですが、
砲攻Gとデイリールコでしょうか。
まず砲攻Gですが、砲術師+3、斬れ味+2、研ぎ師-2となっております。
目玉と言っといて何ですけど、かなり微妙な気が・・・
肝心の砲術師がG珠ではない大砲珠と同数値ですし、
ガンスに欲しい研ぎ師が下がるというオマケ付き。
研ぎ師をつけないガンス装備ならあるいは、という程度でしょうか。
デイリールコは詳細はいいですね。
もはや恒例となりました古龍種の稀球救済クエです。
おっとそして来週の肝心な目玉を忘れる所でした。
来週は一週間誰でもプレミアムです!
SR上げするのもよし、キャラバンに勤しむのも良いでしょう。
金策も・・・と言いたい所ですが、来週はこれといったクエがありません。
ゼニーの計画的なご利用をオススメします。
では来週のG珠です。

心鍛珠G 乱射珠G 護身珠G 宝珠G 友愛珠G 加弾珠G
水剣珠G 文鎮珠G 眠剣珠G 氷剣珠G 天壁珠G 痺瓶珠G
罠師珠G 爆剣珠G

です。あっと、またまた忘れる所でした。
来週から狩人祭です!
とは言ってもまだ登録祭ですけどね。
我らが猟団も大所帯になってきたので、
是非上位を狙って行きたいところですね。それではまた!

大変失礼しました


はいお久しぶりです・・・・舞ぽんです。

例のCOGのパスワードアタックの被害にあってました;;


というのも舞ぽんのアカウントは最初作った時そこまで続けないだろうなーという安易な気持ちで登録したのでメールアドレスも今は使われてないやつでやってしまった為もあり、丁度仕事が忙しくなったのもあったため数日かかってしまいましたが再登録させていただきました!


自己管理がなってないですね、情けなく思います。でも1週間程のあいだという長いあいだでしたがインしたとき団員のみんなが明るく出迎えてくれたのでその一日はテンションMAXで狩りをすることができました!!!


そうですね書く気がようやく起きたので今まで放置してた分更新頻度を増やしていきたいと思います!

それでは!

来週は平常運転

来週にやっておくべきこと?
デイリーやったら後は特にないよ!

はい、というわけでして、
来週の期間限定クエストですが、
これといったものはないですね!
敢えて挙げるならば高地剛パリアでしょうか。
BCの隣に出現しますし、証・楽な天集めとしては良いでしょうね。
飛竜種の宝玉が報酬で出るとなお良いのですが。

金策としては逆襲ザザミが良いでしょう。
私はまだやっていませんが、かなり割がよいとの話です。
ザザミの残り体力でラージャンが出現しますが、
うまくやれば発覚されずにザザミを討伐、
ターゲット達成に持っていけるようですね。
報酬は80万Zですので、ソロで各種課金諸々+ネカフェで
なんと720万Zです!早く回せればかなりおいしいですね~

そしてデイリークエストでいつもの黄金シリーズです。
火曜のデイリー権は使わずにとっておく。ちぃ覚えた。

さて来週のG珠です。

専心珠G 障壁珠G 龍王珠G 気力珠G 属攻珠G
無精珠G 弾穴珠G 腕力珠G  強精珠G  研磨珠G
火剣珠G 眠瓶珠G 痺剣珠G 断食珠G  雷攻珠G
火攻珠G
です。雷攻珠G取りに行こうかなあ・・・

さて業務連絡です。既に知らない方はいないかと思いますが、
例のCOG会員のパスが強制変更された件についてです。
まっとうな内容で登録したor思い出せる内容だった人は
即座に変更できたかと思います。
しかし我らが猟団長は登録の内容を失念、
そして更にメアドを間違い、再度パスの再登録を要請中です。

何というかもう数え役満って感じの情弱っぷりですが、
ログインに今しばらくの時間を要するようです。
インしてなかったら「あの情弱まだなんだな」
と哀れんでやって下さい。

皆さんもID・passと合わせて、イザというときのために
登録内容も管理しておきましょう。それではまた!


砲皇とか鈍器獣とか

まあそんなこんなで
鈍器獣できました!

mhf_20130113_114739_198


カフ:                   ○ ○
武:                   剛力珠 剛力珠 ○
頭:エメラルドFXヘルム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:エメラルドFXメイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:エメラルドFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 慰労珠G
腰:エメラルドFXコイル   Lv7 144 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠
脚:エメラルドFXグリーヴ  Lv7 144 慰労珠 慰労珠 ○

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,鎚技【鈍器獣】,いたわり+2,見切り+3,状態異常攻撃強化,回避性能+2,火事場力+2,耐震+1,集中+2

白秘伝のエメラルド一式で既にFXLV7まで強化済みです。
しかし鈍器獣のデザインは不思議な愛嬌があっていいですね。
秘伝防具のデザインはまあ、中にはダサイのもありますが
これは結構好きです。
さてスキルですが、ご覧のとおりいたわり・剛力スキルをつめると
武器スロ2を使ってもほぼいっぱいです!
カフ+1スロ余るので、早食い、根性、
麻痺剣+2あたりをつける事になりますね~
あるいはいたわり装備のお約束で、
慰労G5個+宝珠Gで激運でしょうか。

後は去年の話になりますが、砲皇も最終強化が済みました。
ガンスはやはり砲皇が最終目的になりますね!
覇種防具で担いでいた頃とくらべてすごく快適でした。
砲皇の秘伝スキル効果ですが、
放熱時間が1/2に短くなり、HB発動が3秒になる。
砲撃の装填数が、通常型+2,放射型+1,拡散型+1される。

となります。実際に使ってみないといまいちピンとこないでしょうが、
竜激砲、HBのクールタイムがすごく短くなります!
・・・とはそのまんまっていう話なんですが、
使用してみるとその快適さがよくわかります。
そして砲撃の装填数追加ですが、特に嵐の型での属性砲撃で
威力を発揮します。黒レイアガンスを例にとると
単純にダメージ1.5倍ですからそりゃあ強いです。
ここらへんがガンスは秘伝が良いと言われる所以ですね。
おまけにHB発動3秒、放熱時間半減で非常に回転が早いです。

そして鈍器獣ですが、
溜め攻撃を溜まった瞬間に発動すると攻撃力が1.3倍に上がる
となります!砲皇と違って目に見える効果ではないですが、
単純に強いですね。何せ溜め攻撃メインならば実質、
秘伝スキルの共通効果で常時攻撃1.2倍、
鈍器獣で1.3倍になるわけです。
溜め攻撃メインでスタンを狙い、敵の動きを止めたら
瞬撃乱打でダメを稼いでいくのが鈍器獣のスタイルですね。

現在ハンマーはドドンガ・ハヴォックを使用しております。
匠無しで長い白ゲの優秀な武器ですが、
匠があると更に紫ゲージがつきます。
そして他の武器も切れ味ゲージが匠ありきのものが多いですね。
なので私としては大鈍器獣を目指したいと思っています。
大砲皇もちょっと興味がありますが、今はまだ保留というところです。

さあ今日も明日も紙切れ集めオンライン!
紙切れ集めは計画的に!それではまた!

覇ドラ

はい舞ぽんです!!!!

さてインして団員と早速行って来ました覇ドラさん!最初は天槍で行ってみました。

既存のHCドラと攻撃モーションが大体一緒ですが怒り状態になると1度かなり上に跳んで突然急降下でキックしてきます。新モーションも厄介な攻撃ばかりでしたが大技をした後に隙ができるので攻撃チャンスだと思います。

しかし赤ドラみたいに一度死んだふりをし少しすると電撃がでたと同時に第2形態となり真っ赤かになった状態になります。

攻撃速度が速かったですねーさすがにクエ失敗しました。その後も何度かやりましたがなかなかうまくいかず><

結局遠距離のほうがやりやすいと思ったので銃仙で挑戦!被弾は減ったのですが弾だとダメがなかなか通ってない気がしました。
mhf_20130109_220515_483


段々やるうちに動きも把握することができコロリンのタイミングもわかってきました。それと同時に討伐完了!皆GJです!!!

jpg2

んー黒レイアや覇パリとはまた違った強さでしたね・・・ドラ自体苦手な人にとってはきついかもしれませんが、覇パリより弱いって意見もありました。これもコロリンゲーですね!慣れないうちは麻痺無効、余裕あれば気絶無効があるといいかもです。でも私はそんな保護スキルつけたくないので何回か練習しないとなって思います!

あとは槌でもやってみましたが被弾多いうちはつらいですね。普通にやって2スタン以上とれる気がしませんでした;個人的に龍風はそこまで必須じゃない気がします。もちろんあればいいなとは思いますが秘伝だといたわりと両方つけるのが厳しいです。ちょっとソロで練習する必要があるのでがんばってきます!ドラ付き合ってくれた方ありがとでした!!

あと動画撮ると一部の人に言いましたが、もうしばしお待ちを!それでは><

来週は覇種ドラギュロス

来週は覇種ドラギュロスです!
これで4種類目の覇種になりますね。
ドンさんがまさしくオレンジハンターを乙らせまくる
無双っぷりでしたが、ドラはどうでしょうかね?
攻撃がほぼ龍属性という仕様のままとすると、
スキルや旋律による龍耐性上昇で案外楽なんじゃないか?
と、妄想しておりますがはてさてどうなることやら。
作成できる武器ですが、ヘヴィが強いとの噂です。
オディバヘヴィの上をいくのか?と期待してしまいますね。
後はベル弓の強化はやっておこうかと思います。

そして来週の金策ですが、
定番の逆襲ディア・グラビは配信されませんね。
代わりに新規クエストの逆襲ザザミが配信されるようです。
闘技場というのはおいしいですが、
HR81~というところを見ると、最低でも2匹は出そうな感じですね。
ただザザミなら2匹でも割りと楽そうなので、
報酬に期待したいところです。

さて来週のG珠です。
統制珠G  強体珠G 弾幕珠G 対防珠G 慰労珠G
加貫珠G 強腰珠G 連射珠G 天力珠G 気短珠G
爆師珠G 毒剣珠G  毒瓶珠G 龍剣珠G  水攻珠G
根性珠G

ようやくきました慰労G!
最近不足しがちなので余裕をもって作っておきたいですね。
来週の予定は覇ドラ、慰労G、クアル、
鈍器獣作成といったところでしょうか。それではまた!

メンテじゃ

はいどうもー 田舎から帰宅して早々紙集めをやってました舞ぽんです!

いやぁ同じ武器で紙集め連戦は最近モチベ保てなくなってきてつらいっすw なのでちょっとまったりで行こうかなと思ってます。

ところでまたメンテ来ちゃいました!30分だけですが!運営の正月ボケは治ってないようですね。仕方ないですかね、また補償きたらラッキーといったところかななんて思います。

そうですね最近思ったことは鈍器獣作る人が増えてきたように思えます。野良で行っても槌率が昔よりはるかに高い気がします。やはりいたわり+2の恩恵なのでしょうか。

団員にも槌を使う人が増えてきたので槌好きの私にとっては喜ばしいことだなと思ってます。

・PT用

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   達人珠 痺剣珠G ○
頭:エメラルドFXヘルム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:エメラルドFXメイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:エメラルドFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エメラルドFXコイル   Lv7 144 慰労珠 慰労珠G 慰労珠
脚:エメラルドFXグリーヴ  Lv7 144 慰労珠G 慰労珠 慰労珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
鎚技【鈍器獣】,攻撃力UP【大】,いたわり+2,見切り+3,状態異常攻撃強化,回避性能+2,耐震+1,集中+2,火事場力+2,麻痺剣+2

・ソロ用

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エメラルドFXヘルム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:エメラルドFXメイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:エメラルドFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エメラルドFXコイル   Lv7 144 剛力珠 痺剣珠G 毒剣珠G
脚:エメラルドFXグリーヴ  Lv7 144 強腰珠G 気短珠G 気短珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,鎚技【鈍器獣】,耐震+2,見切り+3,状態異常攻撃強化,火事場力+2,集中+2,回避性能+1,麻痺剣+2,早食い


これ鈍器獣でシミってみたのですがPT用は穴がたくさんいりますね・・・いたわり分の6個はでかいwでも紙集めるときや基本PTでは必須になってしまったのでこうするしかないですかね;ちなみに片秘伝でしたら武器はスロ2、白ゲージが長いドドンガ・ハヴォックがベストです。

鈍器獣使うには最低3個はいるかなって思います。自分も穴あけるまでは我慢して天覇装備でクエまわしてました


ソロ用に関しては食事、麻痺剣両方つけたい場合では受身というスキルが邪魔になってしまい+3にしようとすると集中が押し出されてしまいます。あとは耐震2も相手によるのでどのようなスキルにするかは勿論個人次第です。


あとは鈍器獣の要となる瞬撃はやってみるとかなり強いです!相手にもよるけどかなり怯みます!スタン値もめっちゃ高いです!なので槌が好きな人は作っといて損はないんじゃないかなーって思いますw それでは!

謹賀新年

明けましておめでとうございます!
さて長いようで短い1年でした。
過ぎてみればあっという間ですね。

当猟団も随分と賑やかになってきました。
それもひとえに我らが団長が勧誘に熱心なおかげでしょうか。
当人いわく、「ピンときた人に声をかける」と
どこぞの765プロの社長みたいなことを申しておりました。
さてこの猟団の成り立ちを私が知る限りで簡単にご説明しますと、
元々は私がMHFをしばらく休止した後に、
先に復帰していた舞ぽんが入っている団があるというので、
そのアフロマンの紹介で入団しました。
元々は私も舞ぽんも平団員であったわけですね。
そしてその団が団長を含め徐々にイン率が下がり、
舞ぽんに団長が譲られる事となり、団長他古参メンツは
新しい団を立ち上げ、そちらへうつっていきました。
その時残った何人かと、舞ぽんが野良勧誘してきた人々で
構成されているのが現在の Met☆Rosというわけです。

そして現在の団と今後の団についてですが、
そうですね、新年一発目ですし少し突っ込んだ事を述べましょう。
現在この猟団は秘伝防具・覇種防具・天嵐/覇種武器を
複数所持しているコアプレイヤーの割合が多いように思います。
加えて狩人祭で入魂数2位につけた事からもわかるように、
入魂においてもかなり頑張ってくれている方々が多いです。
そんな状況で周りが秘伝防具だらけで気後れしてしまった、
といった理由で退団された方は何人かいらっしゃいます。
個人的な感想ですが、装備なんて自分の好きなように作ればいい、
効率なんて気にしないでまったりやりたい、という人は
うちの団と合わなくなってやめてしまう傾向にあるかなと思います。

では今後の団ですが、ある程度いわゆる「廃人」と
呼ばれる人を勧誘していく事になるでしょう。
一応誤解なきように申し上げておきますが、
当猟団に入団のための条件は定めておりませんし、
在籍するにあたってのノルマ等はありません。
ただ今の団で続けられる人、となると
自然とそういう人になりますね。

後は私の団についての個人的な考えですが、
基本的に来る者は拒まず、去る者は追わず、
入る人はそれでよし、辞める人を引き止めはしません。
それとうちの団は廃人が多い、と申しましたが、
いやいや俺・私は全然だよ。それってまずいの?
って思ってしまう方もいるかもしれません。
私はキャラスペック・プレイヤースキルを向上する
意思があればそれで良いと思っています。

今はまだ十分でなくとも、もうちょっとスキルを良くしよう、
もうちょっと立ち回りを改善しよう、
そういう考えがあれば、この団で長らく楽しくやっていける
のではないかと思います。
時には団員からこうした方がいいよ、あれをやった方がいいよ、
それはやめた方がいいよ、と言われる事があるかもしれません。
そりゃあムッとするかもしれませんが、
ただそういう時に間違った事は言われていないはずです。
少し苛立ちを飲み込んで、助言を参考にしてみてはと思います。

長々と書きましたが、この団に居て楽しい!と
貴方が思えるならば何よりだと思います。
ゲームですから、楽しくやっていくのが一番ですよね。
そして楽しくやっていくためには
いくらかの事が必要なのだと私は思います。

今年の抱負ですが、去年に続き、
ガンガン団長をイジっていきたいと思います。
とあるスジの情報ではそれを期待する人もいるとのこと。
張り切っていかないといけませんね。
それではまた、今年も宜しくお願い致します!